« 祝!ココログスタート、一ヶ月 | Principale | 遠足での出来事 »

lunedì, aprile 26, 2004

フレンチアニメのサントラ

今年のアカデミー賞、長編アニメーション部門を受賞した
「The Triplets of Belleville」のサントラを買った。

B000168ACI.01.MZZZZZZZ.jpg主題歌賞部門では残念ながら、
「LOTR/王の帰還」主題歌である、
アニー・レノックスが歌う
「In To The World」に持って行かれてしまったけども
私としては、こっちの方主題歌
「Belleville Rendez-Vous」の方が好み。
アカデミー賞中継で初めて聴いた時は、
そりゃもうワクワクしたもの。
スゥイングが好きな人は気に入ると思う。
他収録されている曲もいろんなタイプがあって楽しい。
フレンチアニメなので、基本的にはフランス語。
でも一曲いきなりイタリア語の歌があってびっくり。
習っているのになんですが、やはりイタリア語は「ノー天気」だねえ。
Amazonでちょっとだけ試聴できますTriplets of Belleville

映画の内容はまったく知らないのだけど、
サントラの中にちょっとサスペンス調の曲があるから
スリルもある内容なのかも。
一応オフィシャルサイトはこちら

|

« 祝!ココログスタート、一ヶ月 | Principale | 遠足での出来事 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Commenti

購入する前にコチラの記事を探して読みまして・・・買う決心がつきました!(笑)
ここんとこコレばっかり聴いていて、まだまだベルヴィル・ワールドを堪能しております。(^^)

Scritto da: aju | martedì, marzo 01, 2005 a 11:27 p.

☆ajuさん
.。ooO(゚ペ/)/
私の記事を読んで購入する決心がついたんですね!
いやあ、責任重大だったじゃないですか!(笑)
でも気に入って頂けてヨカッタ。
私も今まさに聴いてますよ〜。

Scritto da: FLUFFY | mercoledì, marzo 02, 2005 a 12:32 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/494474

Di seguito i weblog con link a フレンチアニメのサントラ:

» 「ベルヴィル・ランデブー」公開決定 [パリノルール blog]
フランスで100万人が観た話題のフランチ・アニメ「ベルヴィル・ランデブー」が2005年お正月映画に決まりました。とはいえ、新宿テアトル・タイムズスクエアでの単... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, agosto 29, 2004 a 09:48 p.

» 『ベルヴィル・ランデブー』を聴く [雑記帳+]
購入して半月ほど経っていますが、しょっちゅう聴いているのがこのサントラ [Continua a leggere]

Registrato in data martedì, marzo 01, 2005 a 11:23 p.

« 祝!ココログスタート、一ヶ月 | Principale | 遠足での出来事 »