« ピノッキオ | Principale | 名前の由来とデザイン変更 »

venerdì, giugno 25, 2004

デル・ピエロの「選曲した」CD

「デル・ピエロ・セレクション」
del-piero-selections.jpg

非常に「微妙」なタイミングで発売されたこのCD。
う〜ん......。敗退してなければねえ.......と
思わざるを得ないんだが
帯に書かれている「イタリアサッカー界の至宝」っていう文字も
なんだかむなしく感じます。
こんなサイドワークしてないで、
本業をもうちょっと頑張ってほしいってのが本音なのよ。

全然情報不足だったんで、
もしかしたら、コアなファンは知っているべき
ニュースなのかもですが
渋谷のタワレコをウロウロしてたら
偶然見つけちゃった訳ですよ。
でもって、彼のご贔屓さんな私は
迷わず購入しちゃったって訳です。

選曲は、まあ普通の若者なのねっていう感じ?
私としては、嫌いなオアシスが一曲目に
入っていて、「うげ」なんですがね。

過去にも一度、彼は自国イタリアで

「Alessandro Del Piero ..in musica」
alessandro-del-piero-in-mus.jpg

というのをリリースしてます。
これは、二枚組。
本人のオフィシャルサイトで、イタリア語と戦いながら購入。
現在は日本語にも対応してるから、まだ売っているとしたら
比較的楽なんじゃないのかな?
こちらの選曲は、う〜ん.......微妙。
結構ユーロ系の....なんつうんですか?ディスコ?(表現が古いな)っぽいのが
多くて、私の好みとはあまり合致しなかったので
通して一度聴いただけで、全然聴いてないな。(苦笑)
よほどお気に入りなのか、ロビー・ウィリアムスが2曲選ばれてますが。
(イギリスじゃ、ベッカムを超えるかと思う程の人気シンガーっすよ)

でもって、実際に歌っちゃってるのが、コレ
「Il Mio canto Libero」
il-mio-canto-libero-cd.jpg

il-mio-canto-liber-lungo.jpg

「Un sogno per il Gasalini」っていう、
どうも、イタリアの恵まれない子供たちの為の病院だかなんだかを
改築する為の企画CDをJUVENTUSの選手たちが作り、
選手全員で歌ってるんだけど、
そのトップバッターが、デルピエロ。
「イル モンド ケ〜(Il Mondo che〜)」と
カタカナにするとかなりマヌケな歌いだし(笑)
なぜかザンブロッタのパートが多い
この曲のレコーディング風景が、PCで観る事ができるのだ。
そこでやはり一番盛り上がっていたのが「陽気なナポリ人」チーロ(笑)
選手全員、これまた微妙な歌いっぷり。
上手いのか下手なのか分かんない人が多い....。
これは、ワールドスポーツプラザで購入。

で、先出の「デル・ピエロ・セレクション」ですが
タワレコ渋谷店(のみ?)の企画として
デルピエロのサイン入りイタリア代表ユニが1名に当たるとのこと。
CDを購入時にレジで申し込み用紙がもらえた。
締め切りは8/1まで。
....非常に微妙なタイミングでの企画なんで
どうなんだろ?って気もするけど
私は一応応募しますです(笑)
だってさ、今回のプーマユニは結構カワイイんだもの。

|

« ピノッキオ | Principale | 名前の由来とデザイン変更 »

「音楽」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/834998

Di seguito i weblog con link a デル・ピエロの「選曲した」CD:

« ピノッキオ | Principale | 名前の由来とデザイン変更 »