« クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち | Principale | 花咲ける騎士道 »

domenica, giugno 13, 2004

ヴァン・ヘルシング

ドラキュラvsヴァン・ヘルシング!「ハムナプトラ」の監督、
スティーブン・ソマーズがおくる新たなモンスターアドベンチャー!!!

vanhelsingposter.jpg

【プロローグと感想】
モンスター退治にあけくれるあまり、「お尋ね者」扱いのヴァン・ヘルシング。
ヴァチカンの指示により
長年ドラキュラ伯爵と戦ってきたヴァレリオス一族が窮地に陥っている為、
一族のアナとヴェルカン兄妹を助けに
トランシルバニアの村へ向かうことに。
記憶をなくしたまま、教会で倒れていた彼にとっては、
失った記憶を取り戻せるかもしれない土地でもあるのだが....。

*************************************************

私は「シネマリサーチ2000」といって、アンケート盛りだくさんの
GAGA配給作品を上映する会員であるのだが、久しぶりに連絡が。
ちょうど劇場で「ヴァン・ヘルシング」の予告なんかも上映しだしてたし、
過去にこのアンケート試写でも
当作の予告バージョンアンケートなどを経験してたので、
ヒソカに「ヴァン・ヘルシング」だといいな〜と
思っていたら、まんまと当たり!(笑)で小さくガッツポーズ。

いやもう、冒頭から普通の映画のクライマックス並み。
監督は「ハムナプトラ」のスティーブン・ソマーズ。
宣伝文句に「5分に一回の驚愕映像」ってあるんだけど、
まんざら嘘じゃないです、コレが。
私には、全編クライマックスに思えたくらい(笑)

ドラキュラ退治に必ず、出現するヴァン・ヘルシング。
そういえば「ドラキュリア」にも出てきたな。
そっちは、かなりおじーさんだったけど、
今作は若い!

で、今回このヴァン・ヘルシングの設定がユニーク。
なにしろ、ローマのヴァチカンに「007」的に雇われているらしく、
モンスターを退治することが生業。
でもって、武器製造に天才的なアシスタントみたいなのもいて
そいつの発明した武器を駆使して、モンスターと戦ってるわけ。

イメージとしては、「007」と「インディージョーンズ」を足して
二で割って、そこにモンスターの味付けをした感じ(なんなんだ:笑)
ドラキュラの他にも、ジキル&ハイド、狼男、フランケンシュタイン等
有名どころなモンスター全員集合♪
それぞれがうまく絡みあってます。
ただし、ストーリー性はあまりないのでご注意を。
この映画は映像にびっくり仰天する映画なんだと思って観てくだされ。

モンスター系はかなりグロなルックスが多いけど、
この映画の見所はメイン俳優がみんな美しいこと。
主役もさることながら、脇役も美男美女勢揃いなので
目の保養にいい感じ。(ちょっと視点がズレてますかぃ?)
それ以外にも映像は基本的に豪華。圧倒されまくり。

アラン・シルヴェストリの曲もなかなか。
サントラ購入してしまった。
特にヴァン・ヘルシングのテーマ曲の様な
「Journey to transylvania」はスパニッシュギターっぽい音が印象的。(amazonで試聴可)

日本公開は9/4から!

ヴァン・ヘルシング役には、ヒュー・ジャックマン
「X-Men」のウルヴァリン役で有名な彼を見ると、
なぜかいつも藤原竜也を思い出してしまうのだけど.....似てません?

アナ王女役には、ケイト・ベッキンセール
「アンダーワールド」ではヴァンパイア役だけど、
今回はヴァンパイアを退治する役で出演。
「シューティング・フィッシュ」で初めて観た時は、
それほどでもないと思ってたけど、この人結構美人なのね。

ドラキュラ伯爵役には、リチャード・ロクスバーグ
「M:I-2」や「ムーラン・ルージュ」「リーグ・オブ・レジェンド」等に出演。
黒髪だとかなりイメージ変わる。

武器を発明し、ヴァン・ヘルシングと共に行動するカール役に、デヴィッド・ウェンハム
彼は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのファラミア役で有名。
ファラミアにはなかったコミカルな部分で、今作のお笑い部門担当。

ドラキュラ伯爵の3人の花嫁が全員美人揃い。
まずアリーラ役には、スペイン美女のエレナ・アナヤ
ヴェローナ役は、イタリア美女のシルヴィア・コロカ
マリーシュカ役には、アメリカ美女のジョジー・マラン
特に、ジョジー・マランは、むちゃむちゃカワイイ。メイベリンのモデルさんでもありますね。

フランケンシュタインが作ったモンスターに、シューラー・ヘンズレー

アナ王女の兄、ヴェルカンにはバレエも踊るウィル・ケンプ

ヴィクトール・フランケンシュタインには、サミュエル・ウェスト

オフィシャルサイトは、日本語英語があります。

「シネマリサーチ2000」試写会にて鑑賞
於:スペース汐溜FSホール

こちら↓にもTBしてます
ヴァン・ヘルシング@映画生活

|

« クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち | Principale | 花咲ける騎士道 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「映画:あ〜お」カテゴリの記事

Commenti

はじめまして、おじゃまします。
TBしてみました。(無事にできたかな)
ほんと美男美女が多いですよね~!
ドラキュラと花嫁次女がほんとに結ばれたなんて、すてきなエピソードも。
映像もちょっとコワイの?って思ってたけど、
キレイでしたね。
はやく次回作が観たいです♪

Scritto da: cocoa | mercoledì, agosto 11, 2004 a 08:47 p.

☆cocoaさん
TB&コメントどうもです。
きちんとできてますよ〜。
ドラキュラ役のリチャード・ロクスバーグとシルヴィア・コロカ(?)が実際に結婚したんですか?
ううむ、初耳ですわ。
続編は間違いなくありそうですね。

Scritto da: FLUFFY | giovedì, agosto 12, 2004 a 12:11 m.

いつもトラバ、コメントありがとうございます。

1回見たらお腹いっぱい!?っていう気もしましたが、
まぁ~面白かったですね(笑)
私もヴァン・ヘルシングが007のボンドみたいに
怪物退治に雇われている、って感じました。
それに相棒は面白い武器を作ってるしねぇ~~。
最後のほうでまさかヒュー・ジャックマンの厚い胸板がみれるとはおもわなくて、ちょっとこーふんしちゃいました(獏)

Scritto da: えふ | lunedì, agosto 30, 2004 a 08:48 p.

☆えふさん
こちらこそ、いつもお世話になっております(^^)
もう、こういう映画は頭カラにして
「!」とか「!?」とか楽しむしかないですね。
眉間にしわ寄せて、「内容がない」とか言っている場合じゃないというか(笑)
ヒューの胸板ですか(笑)確かにすっごい厚さですね〜。
カールを演じたデヴィッド・ウェンハムのファラミアからの変貌ぶりに興味持てました。オイシイ役ですね。

Scritto da: FLUFFY | martedì, agosto 31, 2004 a 02:09 m.

コメント&TB有難うございます。
ほんと、このヴァン・ヘルシングはカールが武器の説明とかしてるシーンなど「007かよっ!」と小さく1人突っ込みをしていたのでした(笑)
ただ・・ヒュー・ジャックマンが藤原竜也に似てるというのは私的にはブーq(ー"ー)ですな(笑)ヒューの方が良いです☆はぁと

Scritto da: モン基地の母 | domenica, settembre 05, 2004 a 10:27 p.

☆モン基地の母さん
お誕生日おめでとうございます!(遅くなってごめんなさい!!)
私の方にもくださったんですね!でも消えてた.....とは。なにが起きたのでしょうか。でもありがとうございます。
藤原竜也に似てる説は、みんな「え〜」と否定するので(^^;
そりゃ、ヒューの方が数倍いいですよ〜。もちろん。
この作品を試写で観る前に、何度か映像のみ音無しの予告編など観させられて、「どういう映画にしたいですか?」とかっていうなんとも返答しがたいアンケートもやったことあるんですが(同じシネマリサーチ2000で)その時に私は偶然にも「続編などを希望、シリーズ化とか」なんて書いたのをさっき思い出しました(笑)
続編ありそうな感じですね(^^)

Scritto da: FLUFFY | domenica, settembre 05, 2004 a 10:53 p.

FLUFFYさん、私も観に行ってきました^^
すっごい面白かったです。
そうですよね、最初からクライマックス状態ですよね。
で、藤原竜也って(笑)
彼が年を取ったらヒューになるかもしれないですね^^

TBさせて頂きましたm(__)m

Scritto da: てるみ | lunedì, settembre 06, 2004 a 08:06 m.

☆てるみさん
いつもTBとコメントありがとうございます!
てるみさんも、藤原竜也説に反応(笑)
なんかどちらのファンからも反感買っちゃいそうなコト書いてしまった(^^;
内容は時々「?」な所もありましたけど
驚愕映像にひたすらびっくりしてしまったので、
ど〜でもよくなりました(笑)

Scritto da: FLUFFY | lunedì, settembre 06, 2004 a 08:11 p.

TBありがとうございます!

うん、驚異のSFX映像は確かにまんざら嘘でもなかった。
かなりダイナミックな映像とサウンドに圧倒されて、上映中は口がポーカンと開けっぱなしです(笑)

やはりアドベンチャー作品はこうでなくちゃ!

Scritto da: NOB | martedì, settembre 21, 2004 a 06:53 p.

☆NOBさん
そうそう、好き嫌いはあるかもしれないけど、
一歩引いて冷めた目でツッコミいれてるより
「ほえ〜」って観て楽しめる(楽しんだ方がいい)作品だとは思います。

Scritto da: FLUFFY | martedì, settembre 21, 2004 a 10:24 p.

はじめまして。
TB & コメントありがとうございました。
こちらで書かれている感想は、
私が感じたことをキレイに表現できたらこんなだった!
という感じで、まさに理想です。
いつかこんな風にと野望を抱いてみましたが、
能力的に無理かもと、早速挫折しています。(笑)
それから、やはり藤原くんとは似てないかも...です。(^-^;
雑誌に載っていたそうですが、
ヒューさんは、世界一セクシーな男なんだそうです。
私は彼が苦手なので、超マイノリティなのでしょう。(笑)
またオジャマさせてください。

Scritto da: あんじゅ | giovedì, settembre 23, 2004 a 12:24 p.

☆あんじゅさん
はじめまして、いらっしゃいませ〜。
理想なんて、そんな気恥ずかしいです(^^;
どうもありがとうございます。
あんじゅさんもムリなんておっしゃらずに、頑張ってみてください。

それにしても、藤原君似説は不評だなあ〜、削除しちゃおうかしら(苦笑)
世界一セクシーかどうかは、不明ですが
ナイスガイなのは、どの共演者も口を揃えてコメントしてるので
本当なんでしょうね〜。
私は彼は苦手でも嫌いでもないですが、すっごいファンて訳でもないです。
でも、メグ・ライアンと共演したラブコメでは、ちっとホレました(笑)
またぜひお越し下さいませね〜。

Scritto da: FLUFFY | giovedì, settembre 23, 2004 a 09:45 p.

こんにちは。
私もコレ見ました!(去年観に行かなかったので、レンタルされるのを楽しみにしてたんです。)
アクション以外にも見所色々ありましたよね・・・ホント、花嫁たちといい男優陣といい美男美女揃い!私は一瞬ヴェルカンお兄様にハートを奪われましたよ。
目を開いて見てたクセに、見落としてた所が沢山あって、2度見てしまいました。もっと見直すとまた新たな発見がありそう・・・。
ヴァン・ヘルシングの秘密をもうちょっと知りたい気持ちもあるので、続編が出るといいなぁ。

あ、削除不要ですが、
私も藤原竜也説には「うぅ~ん・・・」と唸ってみたりもして。(笑)

Scritto da: aju | lunedì, gennaio 10, 2005 a 03:26 p.

☆ajuさん
めまぐるしい展開なので、
見落としがあるかもですね。
私は今度メイキングでも
じっくり観ようかと思ってます。
続編は出そうな雰囲気ですけどね、どうなるか〜?
謎がいっぱいのまま終わってますからねえ。
しかし、次に戦う的は
何になるんだろう〜?

Scritto da: FLUFFY | mercoledì, gennaio 26, 2005 a 05:05 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/763941

Di seguito i weblog con link a ヴァン・ヘルシング:

» 【ヴァン・ヘルシング】 [ココアのお部屋]
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセール、 リチャード・ロクスバーグ出演のホラー・アクション。 ☆ストーリー☆ 19世紀、ヨーロッパ。... [Continua a leggere]

Registrato in data mercoledì, agosto 11, 2004 a 08:29 p.

» 映画: ヴァン・ヘルシング (先行上映) [Pocket Warmer]
邦題:ヴァン・ヘルシング 原題:VAN HELSING 監督:スティーヴン・ソマ [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, agosto 28, 2004 a 11:24 p.

» ヴァン・ヘルシング [ネタバレ映画館]
 フランケンシュタイン、ウルフマン、ジキルとハイド、モンスターファンにとってはヨダレの出るほど嬉しい設定だ。  しかも、インディー・ジョーンズのような冒険活劇と... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, agosto 30, 2004 a 09:10 m.

» ヴァン・ヘルシング [Lovely Cinema]
私、ずーっと前から怒ってたんですのよ。だって、“世界41ヶ国同時公開1位”ですよの。41ヶ国ものの国が既に公開されていながらなんで日本はこんなに遅いのか!?誰か... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, agosto 30, 2004 a 08:49 p.

» ヴァン・ヘルシング(試写会) [「月の風」シネマ日記]
スティーブン・ソマーズ監督作品 ヒュー・ジャックマン主演 少し消化不良。何がって?ヴァン・ヘルシング、その人ですよ。もぅ。 スピード感あるストーリー展... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, agosto 30, 2004 a 09:16 p.

» ヴァン・ヘルシング [横浜ブログ]
ヴァン・ヘルシング 先日、ヴァン・ヘルシングの先行試写会を観に行きました。 先週は一週間もうボロボロのような生活をしていたせいか、 気分転換に、コテコテなアク... [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, settembre 04, 2004 a 12:36 m.

» ヴァン・ヘルシング(MOVIE) [ももすけの冷静スパゲティ]
ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインの怪物、それぞれの基本的な テイストは守り、それぞれ今風にアレンジされて登場している。 ドラキュラ・・・髪型ポニーテールで... [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, settembre 04, 2004 a 07:28 p.

» ヴァン・ヘルシング ★★★★☆ [◆覇王の書斎◆]
スティーヴン・ソマーズ監督/ヒュー・ジャックマン主演 物語が始まってから終わるまで、殆ど常に高いテンションのまま、ヴァン・ヘルシングもドラキュラ伯爵も「ガ... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, settembre 05, 2004 a 08:56 m.

» ヴァン・ヘルシング [第四の欲求]
避けられない宿命が、恐るべき不死の敵が、運命の出会いが その男を待っている。 監督 : スティーヴン・ソマーズ 音楽 : アラン・シルヴェストリ ... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, settembre 05, 2004 a 01:42 p.

» ヴァン・ヘルシング [Cat Tail * cinema]
監督・脚本・製作:スティーヴン・ソマーズ 出演:ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセール、ウィル・ケンプ     リチャード・ロクスバーグ、デヴ... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, settembre 05, 2004 a 10:12 p.

» ヴァン・ヘルシング [30歳独身男Kazuakiの映画日記]
「感情移入できなくて、ややおもしろさに欠ける。だけど、映像とサウンドの迫力はスゴイね。アドベンチャー好きには、たまんないんじゃない?」 今日2本目の鑑賞は「ヴァ... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, settembre 05, 2004 a 11:34 p.

» ヴァン・ヘルシング [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ヒュー・ジャックマン/ケイト・ベッキンセール 「監督」スティーヴン・ソマーズ 「ストーリー」 ローマ・バチカンにある秘密組織の命を受け、モンス... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, settembre 06, 2004 a 08:04 m.

» 3本立て(その1) [ことだま::Kotod@m@]
見ようと思っていた映画が終わってしまいそうだったので、久しぶりに映画を見に行ってきた。終わりそうな映画は「リディック」。アクション系の映画は大画面で見ないと面白... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, settembre 06, 2004 a 08:15 p.

» ヴァン・ヘルシング [AV( AKIRA's VOICE )]
ドラキュラの永遠のライバル「ヴァン・ヘルシング」を主人公にした大活劇 ストーリーは存在するものの,謎はほとんどほったらかしで, 徹頭徹尾アクションに次ぐアクシ... [Continua a leggere]

Registrato in data martedì, settembre 07, 2004 a 12:27 p.

» 「ヴァン・ヘルシング」について語る [ASCENT]
以下ネタばれ(?)注意。私、ヴァンパイアものが好きでして、当然「ヴァン・ヘルシング」も見に行ったわけです。この作品のドラキュラのキャラクターは私好みで良かったで... [Continua a leggere]

Registrato in data martedì, settembre 07, 2004 a 05:11 p.

» 「ヴァン・ヘルシング」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今日はお休みだったので、ファボーレ東宝で「ヴァン・ヘルシング」を観てきました。 ハリウッド版妖怪大戦争といえばよいのでしょうか?ドラキュラをはじめ、狼男、フラ... [Continua a leggere]

Registrato in data giovedì, settembre 09, 2004 a 08:37 p.

» ヴァン・ヘルシング ★★★ [切腹!]
フンガーフンガーフランケン ざますざますのドラキュラ ウォーでがんすの狼男♪おれたちゃ怪物さんにんぐーみーよー♪ 予告を初めて観たときからバカっぷりに期待... [Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, settembre 10, 2004 a 01:45 m.

» 音響のいい所で観る事をお薦めするわ [空のつぶやき]
私はホラーやオカルトは好きではないが、この映画は全然そんな要素はなく、とても楽しい娯楽映画だ。 ストリーに深みがない分、純粋にアクションを楽しめる(笑) 舞... [Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, settembre 10, 2004 a 10:41 m.

» ヴァン・ヘルシング アニメーテッド [AML Amazon Link]
ヴァン・ヘルシング アニメーテッド [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, settembre 11, 2004 a 08:31 p.

» ヴァン・ヘルシング [一緒にお茶しようよ。]
こ〜ゆ〜映像が見られる時代に生きられて、 ホントによかったです。 詳しくないのでわかりませんが、 いろんな技術を使ってるんでしょ? うっとりしました。 ... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, settembre 12, 2004 a 05:20 p.

» ヴァン・ヘルシング! [キャスポ]
 「ヴァン・ヘルシング」観ました。ん~正直微妙…。ストーリーは元から期待はして [Continua a leggere]

Registrato in data mercoledì, settembre 15, 2004 a 12:17 p.

» ヴァン・ヘルシング [*vitalage*blog]
ヒュー・ジャックマンが主演とあれば、行かないわけにいきません(←X-MEN好き!... [Continua a leggere]

Registrato in data giovedì, settembre 16, 2004 a 07:56 p.

» 『ヴァン・ヘルシング』を観る。 [ちょっと寄って亭]
題名:ヴァン・ヘルシング 出演:ヒュー・ジャックマン     ケイト・ベッキンセ [Continua a leggere]

Registrato in data martedì, settembre 21, 2004 a 11:50 m.

» ヴァン・ヘルシング [こぶろぐ]
■ヴァン・ヘルシング □出演 H・ジャックマン、K・ベッキンセイル、D・ウェンハ [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, settembre 26, 2004 a 03:56 p.

» ヴァンヘルシング★★★☆☆ [★映画館アルバイター風呂敷研究中★]
今回のレビューは同じく映画館でバイトする友人が 「うぉう!うちの誕生日が公開日だったのに結局見れてないよ! しかも時間合わないから終了までに見れない・・・(涙)... [Continua a leggere]

Registrato in data mercoledì, ottobre 20, 2004 a 03:46 p.

» 「ヴァン・ヘルシング」 [ひらりん的映画ブログ]
「X−MEN」のヒュー・ジャックマン主演の吸血鬼アクション・アドベンチャー。 彼は好きくない顔!だっ。 ケイト・ベッキンセイルが出てるので見てみた。 2004年... [Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, dicembre 31, 2004 a 03:32 m.

» 『ヴァン・ヘルシング』をレンタル [雑記帳+]
今年最初の鑑賞作品は、一刻も早く見たくって、コレをチョイス。 CMで「 [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, gennaio 10, 2005 a 03:28 p.

» 『VAN HELSING』 [シーラカンスの憂鬱]
世界の三大クラシック・モンスターと呼ばれる怪物たち。        『吸血鬼ドラキュラ伯爵』    『フランケンシュタイン博士の怪物』    『狼男』 小学... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, febbraio 07, 2005 a 07:18 p.

» ヴァン・ヘルジング [坂部千尋のsparrow diary]
 公開前は結構お気に入りで動画ダウンロードしたりしてたのですが、いざ直前の予告や記事を見てみると・・・・。「うーんなんかパイレーツ・オブ・カリビアン的な匂いがす... [Continua a leggere]

Registrato in data martedì, febbraio 15, 2005 a 05:32 m.

» ヴァン・ヘルシング [ホームシアター α]
ヴァン・ヘルシング まて、フランケンって重量・・・最後のイカダはナイよな。 基本的に、つっこみどころ満載(by友人談) 吸血指数:★★★☆☆ [Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, marzo 11, 2005 a 12:29 p.

» ヴァン・ヘルシング[Van Helsing] [ヒトコトシネマレビュウ]
★クラシカル&ゴシックな正しいアクション映画ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション2004/米=チェコ 監督、脚本:スティーブン・ソマーズ何が一番驚いた... [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, aprile 02, 2005 a 05:25 p.

» ヴァン・ヘルシング [よっしーの脳内世界]
ヴァン・ヘルシング この映画の世界観や映像は結構好きです。特にドラキュラとその花... [Continua a leggere]

Registrato in data mercoledì, luglio 20, 2005 a 07:13 p.

» ヴァン・ヘルシング [記 録]
[Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, novembre 11, 2005 a 12:21 m.

» ヴァン・ヘルシング [記 録]
[Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, novembre 11, 2005 a 12:22 m.

» ヴァン・ヘルシング [アキラの映画評論]
ドラキュラと花嫁がかっこよかった映画。 ストーリーはそれほどでもないですが、この... [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, novembre 26, 2005 a 10:53 p.

» 映画「ヴァン・ヘルシング」 〜我は人殺しの聖人「ヴァン・ヘルシング」〜 [混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜]
コレ、五つ星あげても良いくらいに傑作! 流石2時間以上の映画って伊達じゃないね( ̄ー ̄;) 是非見ていない方は是非ともご覧アレ。 同じくこの記事にはネタバレ多数です。見ていない方はなるべく見ないように! [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, dicembre 19, 2005 a 09:42 p.

» ヴァン・ヘルシング [ホームシアター映画日記]
●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6点『怪物くん』のお供が勢揃いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なんと勢ぞろいしてるじゃありませんか♪ ということは、ヴァン・ヘルシングが怪物くんなのかと思いきや、彼は怪物ランドのプリンスではありませんでした。(笑...... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, gennaio 15, 2006 a 11:25 m.

« クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち | Principale | 花咲ける騎士道 »