« giugno 2004 | Principale | agosto 2004 »

luglio 2004

venerdì, luglio 30, 2004

ギャラクシー・クエスト(こうさぎ)

きのうは女流とかブログするつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

mercoledì, luglio 28, 2004

ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

4人の若者を中心に、いろんな人物が絡み合う
ちょっとトボけたクライムムービ。

lockstocktwosmokingbarrels.jpg

Continua a leggere "ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ"

| | Commenti (4) | TrackBack (1)

martedì, luglio 27, 2004

年下のひと

19世紀の女流作家、ジョルジュ・サンドと、
詩人ミュッセが互いを傷つけあいながらも愛し合った二年間を描く。

_les_enfants_du_sie768

Continua a leggere "年下のひと"

| | Commenti (2) | TrackBack (1)

giovedì, luglio 22, 2004

消えちゃった〜。(こうさぎ)

きょうはFLUFFYがマークしたかった。
きょう、マークされたみたい…
きょうFLUFFYの、ピレした?


*このエントリは、こうさぎの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (1) | TrackBack (0)

mercoledì, luglio 21, 2004

キング・アーサー〈ジャパンプレミア in 武道館〉

伝説の王、アーサーの物語を新解釈で描く
ジェリー・ブラッカイマー プロデュース作品

kingarthur.jpg

Continua a leggere "キング・アーサー〈ジャパンプレミア in 武道館〉"

| | Commenti (17) | TrackBack (19)

martedì, luglio 20, 2004

ギャラクシー・クエスト

A級の技術で作った、素晴らしきB級SFムービー。

galaxy_quest.jpg

Continua a leggere "ギャラクシー・クエスト"

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

FUMIYA FUJII TOUR 2004 JAILHOUSE PARTY

白状します。今回のライブは、もんのすごくモチベーション低かった(^^;
まず、ファンクラブ優先予約日を、締め切り前日までは覚えてたのに
当日にすっかり忘れてしまったこと。
「ぴあ」のリザーブシートでチケットを購入したことをすっかり忘れ、
(つまり優先予約をしたと思ってた)
公演4日前になってもチケットが届かない!と焦ってみたり(笑)
(電話する前に気がついたけどね、
「あのサイフに入っているチケットはなんだっけ.....?あっ!」てな具合に)
更に、もう本当にファン失格だと思うんだけども
ニューアルバム買ったの、ライブ前日っす。ごめん!
ま、言い訳させてもらえば、「Macユーザーに対しての酷い仕打ち」が原因かな。
何なの?「レーベルゲート2」って?
「Macには対応してません」なんて書いてあるんだもん、買うのためらっちゃうよ。(苦笑)

Continua a leggere "FUMIYA FUJII TOUR 2004 JAILHOUSE PARTY"

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

lunedì, luglio 19, 2004

時計じかけのオレンジ

30年以上経ってもなお色褪せない、キューブリックのカルトで攻撃的な作品。

clockworkorange.jpg

Continua a leggere "時計じかけのオレンジ"

| | Commenti (8) | TrackBack (6)

domenica, luglio 18, 2004

二枚舌のCD「二枚舌」

メンバーの一人が友人の「二枚舌」ってバンドのCDを紹介
CDジャケット画像は、メンバーから「転載禁止」と言われているので
表示できませんが、「二枚舌公式HP”カラーひよこ”」内にて確認できます。

メンバーは
ATSUSHI(ギター&ボーカル)
D.I.E.(キーボード&ボーカル)
KEN-KEN(ベース&ボーカル)
STEVE ETO(パーカッション&ボーカル)
の4人

STEVE氏は、藤井フミヤ氏のライブでいつもお世話(?)になってます(笑)

ジャンルは「テクノ」(公式サイトより)
ま、そんな感じもする。だけど、バリバリのテクノではなくって
ギターとベースが電子音ではないし、パーカッションもグリグリ入るし
ATSUSHIさんの歌声も熱いので「テクノ」アレルギーの人も聴ける。はず。
そいから、特筆すべきはベースが天才的に上手いってことかな。


APOLLO440とか、(ちょっと違うけど)Lemon Jelly好きな私には
とても楽しいCDでした。ありがとう、ATSUSHIさん。

このCDに興味がある人、欲しい!っていう人は
公式サイトから通販できるようなので、利用してくだされ。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

シェイド

騙し騙され、最後に笑うのは?


shadeUs.jpg

Continua a leggere "シェイド"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

giovedì, luglio 15, 2004

消えちゃった〜。

えっと、新しい二つのブログですが
JUGEMがデータ以降を行った際に、データ消失したとかって「お詫び文」が出てました。
きっと、下の記事からリンクへ飛んでも二つとも「真っ白」になってると思います。
お詫び文で「データ消失しちゃった人」の対象に思いっきり私の二つのブログは当てはまるみたい。
消えちゃったんだわね〜。まあ、記事自体は自分のPCに残してあるから別に大ショックではないけど
めんどい〜。設定とかイチからやらないとならないんか〜。
まだ「Attore*~」の方は一つの記事しか書いてないからいいけど、
「FREE〜」の方は「期間限定!〜」の記事をこっちから移行してるので
それをまたやるのかと思うと、完全に萎える。(笑)
しかし、復旧作業は出来てるんでしょうか?移行は終了したっていうけど。
画面が表示されたりされなかったりと、まちまちなんだけど.....?
片方なんか、「管理画面」も表示できませんがな。
JUGEMは大騒ぎになってます。バックアップ取ってなかった人は辛いよね。

ということで、しばらくは「Attore*Attice」と「FREE KICK」のどちらも閲覧できない状態っぽいです。
復活したらまたこちらでお知らせしますんで、気長にお待ちください。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

mercoledì, luglio 14, 2004

スパイダーマン2

運命を背負って生きることを決心してから2年、それが揺らぎ始めてきた...。

spiderman2.jpg

Continua a leggere "スパイダーマン2"

| | Commenti (9) | TrackBack (12)

martedì, luglio 13, 2004

新しいブログを二つほど作成しました。

ココがかなり落ち着いてきたので
(ブックマークしてくれている方ありがとうです)
別途に映画俳優データベースのようなブログを作成してしまいました。
ただし、私が「いいな」と思う俳優さんに限るので、
かなり偏りが激しいものになる危険性があります(笑)
ココの更新ペースよりは、ちょっとゆっくりになるかもしれないけど
ぼちぼちと更新していくので、暇で暇で閲覧するブログがなくなったら
ちらっと覗いてやってください。
「Attore*Attrice」といいまして、
またしてもイタリア語なんですが「男優*女優」てな意味です。

それから、「期間限定!EURO2004」が今月末をもって終了となる(予定)なので
バックナンバーも含めて移動して、新たに欧州サッカー応援ブログっぽいものを作りました。
「FREE KICK」といいます。
こっちは私を含めて3人のライターが
それぞれ好きなサッカーチームの試合&ニュースを中心に
好き勝手書いて行く予定です。

ココも含めてよろしくお願いしますね〜。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

domenica, luglio 11, 2004

ザ・パイレーツ2

お待たせしました!(って誰も待ってないと思う)
超ドB級海賊アドベンチャーの続編登場〜。

pirtes2.jpg

【プロローグと感想】
不幸な事故により別れ別れになってしまったイポリトとフェッランテの兄弟。
兄イポリトは「デュ・ボワ」と名前を変えてフランスのスパイとなり、
弟フェッランテは「マラソルテ」と名乗り最強の海賊となる。
互いに兄弟だと気がつかないまま、敵同士として戦い続けるのだが.......。

******************************************************

前作「ザ・パイレーツ」はかなりに尻切れトンボ状態。
お陰で、一作目が「超駄作/B級パワー炸裂」だってのに
観なきゃ気が済まなくなってしまった(苦笑)
この作品、人気があったので、続編を...というよりも、
元々1本の作品をムリヤリ2作に分けたんだろうなという感じはする。

後半は、続々と「唐突過ぎる展開」が繰り広げられて
そりゃもう、凄まじかったです。
恐らく観てみよう!っていう、「変わった」人はいないと思うけど
ネタバレ満載になってしまうので、どんなに唐突なのか知りたい人は
「続きを読む」をクリックしてください。

Continua a leggere "ザ・パイレーツ2"

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

sabato, luglio 10, 2004

真珠の耳飾りの少女(こうさぎ)

きょう17で、出演したいなぁ。
FLUFFYは、

オランダを代表する画家・フェルメールが描いた名作の裏に隠された愛の物語

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

venerdì, luglio 09, 2004

ピノッキオ(こうさぎ)

きょうBiancaがFLUFFYの冒頭みたいなオデュッセイアしなかったよ。
きのうはここへ叙情詩に成長しなかった。
きのう、愛をミスしなかった?
きょう、ここへFLUFFYは窃盗するはずだった。
きのうはFLUFFYと代表するつもりだった。
FLUFFYは、

どうみても子供じゃないピノッキオが暴れまくるファンタジー。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

giovedì, luglio 08, 2004

スティール

冒頭からアドレナリンが噴出!「TAXi」で有名なスピード狂監督
ジェラール・ピレスが初めてアメリカを舞台に監督した映画

steal.jpg

Continua a leggere "スティール"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

mercoledì, luglio 07, 2004

真珠の耳飾りの少女

オランダを代表する画家・フェルメールが描いた名作の裏に隠された愛の物語

girl_pearl.jpg

Continua a leggere "真珠の耳飾りの少女"

| | Commenti (5) | TrackBack (4)

sabato, luglio 03, 2004

スズメバチ(こうさぎ)

きょうFLUFFYの、ホメロスしないです。
Biancaがここにヘルシングした。
Biancaはドキュメンタリーとか放送したかったの♪
きょうはFLUFFYとここに代表したかったみたい。
きょうBiancaはFLUFFYとソフトみたいな装備するはずだったの。
FLUFFYは、

特殊警察+窃盗グループ+警備員対軍隊並み重装備マフィアが繰り広げる呼吸も出

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ザ・パイレーツ

イタリアとドイツ合作のアドベンチャーTVドラマ.........................。
はっきり言って、超B級〜。

pieates.jpg

Continua a leggere "ザ・パイレーツ"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

venerdì, luglio 02, 2004

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリーをはじめ、出演者が大きく成長したシリーズ3作目

harrypotter3.jpg

Continua a leggere "ハリー・ポッターとアズカバンの囚人"

| | Commenti (6) | TrackBack (3)

giovedì, luglio 01, 2004

サベイランスー監視ー

マ○クロソフトの“アノ人”にそっくりなコンピューター長者が出てくる
サイバーミステリー。
antitrust.jpg

Continua a leggere "サベイランスー監視ー"

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

« giugno 2004 | Principale | agosto 2004 »