« グッバイ、レーニン!(こうさぎ) | Principale | incubus「PANTOMIME」のライブ映像(こうさぎ) »

venerdì, dicembre 10, 2004

今年のクリスマスコレクション選曲

もうすぐクリスマスですねー。
唐突ですが、私はクリスマスソングが大好き。
毎年、いろいろなクリスマスコンピからセレクトして
独自のコレクションを作成してるんですが、
PCトラブルに見舞われながらも、今年も完成いたしました。

で、曲順は以下の通り。

1.Spirit Of The Season/Alan Silvestri
2.Here We Come-A-Wassailing/Steve Schuch & Night Heron Consort
3.Jingle Bells/Lisa Loeb
4.We Three Kings/Fuel
5.Venid Fieles Todos(Adeste Fidelis)/Liuba Maria Hevia
6.The Most Wonderful Time Of The Year/Andy Williams
7.Joy to the World(Mocean Woeker Remix)/Cathedral Brass
8.Santa Clause Is Coming ToTown/The Supremes
9.Jingle Bells Rock/Chet Atkins
10.Step Into Christmas/Elton John
11.I Wish It Coulld Be Christmas Everyday/Wizzard
12.Joy To The World/June Lodge
13.What Child Is This/Dan Crary
14.Sligh Ride/Jack Jones
15.Santa Claus Is Ska-Ing To Town/Granville Wiliams Orchestra
16.Paz En La Tierra/Ramon F. Veloz
17.All I Want For Christmas Is You/Studio Apartment
18.In Dulci Jubilo/Mike Oldfield
19.Merry Christmas/Frank Cosmo
20.All I Want For Christmas/Samantha Mumba
21.Santa Claus Is Comin' To Town/Lou Rawls
22.Frosty The Snowman/Fiona Apple
23.The Millennium Prayer/Cliff Richard

今年は、ラテンとかレゲエが入っていて
ちょっとワールド色が強くなりました。
個人的には、13曲目がお気に入り。

お気に入りのクリスマスソングがあれば、教えてくださいな。

|

« グッバイ、レーニン!(こうさぎ) | Principale | incubus「PANTOMIME」のライブ映像(こうさぎ) »

「音楽」カテゴリの記事

Commenti

復活おめでとうございます。
私は音楽は知らなくて上のリストで分かる名前は
Elton Johnしかなかったです。
聞けば知ってるとは思うんですけどね(^^;
という訳で、この時期に観たくなる映画から
ダイハードの最後に流れるクリスマス・ソング
LET IT SNOW! LET IT SNOW! LET IT SNOW
これ系のお勧めアルバムってあります?

Scritto da: だにい | venerdì, dicembre 10, 2004 a 10:06 m.

☆だにいさん
もう、こういうコレクション作成も
5回目くらいになるので、
誰もが知っている超有名どころは
出尽くしてしまったんですよ。だから、
若干マニアックに走ってたりします(笑)

私も「ダイ・ハード2」のエンディングで「LET IT SONW!〜」を聴いてお気に入りになりましたよ〜
大好きな曲です。ちなみにこの曲は去年のコレクションに収録しました。

おすすめですか?
映画がらみで行くと、ロージー・オドネルが、
いろんなアーティストとコラボした
「A Rosie Christmas」&「Another Rosie Christmas」がおすすめですね。
選曲もスタンダードナンバーから、新作まで色々で楽しいです。
他には「楽園をください」で女優デビューもしているJEWELが99年に発表したクリスマスアルバム。
これは美しいですよ〜。
今年でいうとやっぱり「ポーラー・エクスプレス」のサントラかな。
スタンダードナンバーもしっかり収録されてるし、
スコアもテーマパークみたいで楽しいですよ。
うう、こういう話題は本当につきないんですよ〜(苦笑)

Scritto da: FLUFFY | venerdì, dicembre 10, 2004 a 08:31 p.

FLUFFYさん、PC復活おめでとうございます^^
テンプレも変更されましたね♪可愛いですよん^^
私も一年の中で一番好きなシーズンがクリスマス。
クリスマスソング大好きです~。
スタンダードな「Jingle Bells」も「Jingle Bells Rock」も両方好きです♪
もちろん?ワムの「LAST CHRISTMAS」も好きー♪
マライヤの「All I want for christmas is you」は何故か涙します(笑)
あはは、私はかなりミーハー?
FLUFFYさんのリストの曲、聴きたいです!(^^)!

Scritto da: てるみ | venerdì, dicembre 10, 2004 a 11:13 p.

こんにちは。
PC復活できてヨカッタですね!(作業等、お疲れ様でした~)

何かステキな恒例行事ですね。過去のリストも見てみたいくらい・・・。(^^)
私はシュープリームスにビッ!と反応してしまいました。
今年前半、ジュークボックスで結構聴いてたんですよ。その時、何かしらアルバムを買おうと思いつつ、そのまま・・・だったので、また購買欲が復活してしまいました!

去年のクリスマス時期は入院してたので、バッハを聴いてました。クラシックでもバッハは、そんなに好きじゃないのに、妙に耳馴染みしちゃいましたよ。

最近の進化したレゲエはよくわからないけれど、基本的にレゲエは好きです。
私もこのリスト全部の曲を聴いてみたいです~!

Scritto da: aju | sabato, dicembre 11, 2004 a 11:38 m.

☆てるみさん
どうもありがとうございます〜。
テンプレは、ココログの遅すぎる(笑)
新しいサービスとかで
早速使ってみました。これからイロイロ増えていくそうなので、コロコロ変えることもあるかもです(^_-)

WHAM!やマライアはオリジナルは収録したことないんですが、それぞれのカヴァーは収録したことがありますね。ちょっとヒネクレてますか?(^_^;)
リストの曲については、別途ご連絡いたしますね〜。

☆ajuさん
ご心配おかけしました〜、
まだまだ周辺機器の再インストールが残ってますが、のんびり復旧作業をしてます。
それ以外にやっぱり年末なのでイロイロと忙しいので
なかなかコメントできなくってすみません。

過去リストですか。
そうだなあ今度ゆっくりアップしますね
クリスマスのその日までには。
シュープリームスはいいですよ〜。
私は、二枚組のベスト盤を持ってます。
10年くらい前に仕事で働いていた店でよくかけてましたね。

去年は入院されてたんですか〜。
前にエントリ記事でちょっと読んだことがあります。
今年は、お家で迎えられてよかったですね。
バッハに限らず、クリスマスにはクラシックもよく似合いますよ。
レゲエは本当にあんまり詳しくないんですが、
あったかいクリスマスソングもいいもんですよ。
リストの曲については、ajuさんにも別途ご連絡したいので、メールアドレスを教えてくださいな。
トップのメールアドレスリンクよりお願いしますね。

Scritto da: FLUFFY | lunedì, dicembre 13, 2004 a 12:08 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/2213656

Di seguito i weblog con link a 今年のクリスマスコレクション選曲:

» ■メリー・クリスマス〜♪クリスマス・ソング [ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY]
今年聴いたクリスマス・ソング ♪ ブラック・クリスマス by エモーションズ ♪ ハッピー・ホリディ by マンハッタン・トランスファー ... [Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, dicembre 24, 2004 a 02:31 p.

« グッバイ、レーニン!(こうさぎ) | Principale | incubus「PANTOMIME」のライブ映像(こうさぎ) »