« dicembre 2004 | Principale | febbraio 2005 »

gennaio 2005

domenica, gennaio 30, 2005

モーターサイクル・ダイアリーズ(こうさぎ)(BlogPet)

きょうは全員を♪するつもりだった。
きのうは世界は更新された。
きょうBiancaが世界もShallするはずだった。
FLUFFYの、♪したかった。
BiancaはFLUFFYは衰退しなかった?
FLUFFYは、

きょう、お知らせするつもりだった。
きのうは頭に変更したかったの♪きのうFLUFF

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

mercoledì, gennaio 26, 2005

アレキサンダー

史上初めて世界統一を達成した王の栄光と衰退、そして謎の死

Alexander

alexander_ver6

Continua a leggere "アレキサンダー"

| | Commenti (20) | TrackBack (33)

オーシャンズ12

出演者全員がお友達の贅沢映画

Ocean's Twelve

oceans_twelve_ver3

Continua a leggere "オーシャンズ12"

| | Commenti (9) | TrackBack (10)

domenica, gennaio 23, 2005

今年のクリスマスコレクション選曲(こうさぎ)

きょうはゲバもShallしたかった。


*このエントリは、こうさぎの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

domenica, gennaio 16, 2005

今年のクリスマスコレクション選曲(こうさぎ)

きょうは、左側はお知らせしないです。
きのうFLUFFYの、コレクションみたいなブログしなかったよ。
きょうBiancaはワンコされたみたい…
きょうFLUFFYで、要望したかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

sabato, gennaio 08, 2005

Shall We Dance?(サントラCD)(こうさぎ)

きょうFLUFFYで、映画みたいな要望するつもりだった?
FLUFFYは、

役所広司が主演した「ShallWeDance?」のUSリメイク版サウンド

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

martedì, gennaio 04, 2005

Shall We Dance?(サントラCD)

shall-we-dance-

役所広司が主演した「Shall We Dance?」のUSリメイク版
サウンドトラックを購入。
感想記事はこれからエントリするけど、
昨年末に試写会で観てます。
ご存じの通り、社交ダンスが主軸になってるので
ダンスミュージックが結構収録されてます。
購入するきっかけになったのは、M-2の
「SANTA MARIA」
タンゴをちょっとアレンジしてて、とてもかっこいい。
作中でもとても印象的&官能的なシーンで使われてます。
もう、この曲が欲しくて買ったといってもいいくらい。
他の曲もとても楽しいのでオススメ。
映画にも出演しているMyaがDavid Bowieの
「Let's Dance」をカヴァーしてます。
他オススメは
M-1,M-3,M-4,M-5,M-12など。

Amazonで試聴するShall We Dance?

| | Commenti (1) | TrackBack (0)

2004年のベスト&ワーストムービー

去年はブログを始めたこともあって、
久しぶりにたくさん映画を鑑賞した。
ついつい「観た、面白かった」しか後に残らない、
どういう話だったか細部まで
思い出せない状態になってしまうので
今までも一部ノートに書き留めてはいたけど、
こうして観た殆どの作品を文字にして
公開するという作業は初めて。
おかげでいろんな人と交流ができたので、
とても良い経験だった。


劇場で観た作品は、試写会も含めると44作。
案外少ないなあ〜。
ブログを始める前に5作ほど観てるけど、
記事にはしてない状態。
DVDレンタルもひと月約8作品のペースで観てたので
67作鑑賞。こちらもブログ開始前に観た作品が5作。
劇場での鑑賞よりも、時間的にいつでも観ることができるDVDの方が多い。

劇場で観た作品とDVDで観た作品別に
ベストとワーストを選んでみた。
ベストは10で、ワーストは5。
なんで悪いのが少ないかというと
自分で選んで観た作品が
「イマイチ」だったとは実はあまり思いたくないから(笑)
順位一応付いてますけど、
選んだ段階で既に甲乙つけがたい状態なので
あってないようなモンです。

前置き長くなりましたけど、発表〜。

Continua a leggere "2004年のベスト&ワーストムービー"

| | Commenti (17) | TrackBack (15)

domenica, gennaio 02, 2005

モーターサイクル・ダイアリーズ(こうさぎ)

きょう、お知らせするつもりだった。
きのうは頭に変更したかったの♪
きのうFLUFFYの、頭を変更しなかったー。


*このエントリは、こうさぎの「Bianca」が書きました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

sabato, gennaio 01, 2005

明けまして、おめでとうございます!

12月が若干忙しく、なかなかこまめな更新が出来ない状態のまま
新年を迎えてしまいましたー。
年末に「2004年のベストムービー」とかやろうと思ってたのになあ。
ま、そのうちやりますんで。
なかなか記事に出来てませんが、結構映画は観てます。
「ビハインド・ザ・サン」
「ポーラー・エクスプレス」
「Shall We Dance?」
「ボーン・スプレマシー」
「ターミナル」
そのうちのんびりと記事にします、気長に待っててください。

とりあえず、新年は買っておいて観てないDVDを制覇します(笑)
筆頭は「ホーンブロワー」かな。BOXセットの1と2を一気観する予定♪

今年もたくさんの映画を観て行きたいと思ってます。
後、タイトルにはMUSICAも含まれてるので
今年はサイドバーに表示だけでなく、記事としてオススメアルバムとか
書いて行きたいと思ってますのでよろしくです。

良い年になりますようにー。

| | Commenti (5) | TrackBack (0)

« dicembre 2004 | Principale | febbraio 2005 »