« HOTEL/MOBY
最近買ったCDレビューVol.5
| Principale | 30 SECONDS TO MARS / 30 SECONDS TO MARSCDレビュー番外編(BlogPet) »

sabato, marzo 26, 2005

30 SECONDS TO MARS / 30 SECONDS TO MARS
CDレビュー番外編

30-seconds-to-mars

映画「アレキサンダー」でヘファイスティオン役として
かなり主役よりも注目&ファンを獲得したと思われる(^^ゞ
ジャレッド・レトが、
兄シャノンと作ったバンドのデビューアルバム。

最近は、ヘファイスティオン人気で、
このバンド名をあちこちで見るようになったし
実際に購入された方も多いみたいですね。

実は私、アルバムリリース時に買ってはいたものの
一度聴いてそのままにしてしまったんですよ。
たぶん、当時の好みに合わなかったとか
そういう簡単な理由だと思うけど。
(なのに、なぜかiPODには入ってたw)

結構このブログにも「ヘファイスティオン」とか
「ジャレッド・レト」とかでいらっしゃる方が多いみたいなので
アルバムをもう一度聴いて、レビュっとこうかと。
なので「番外編」、ちなみに最近買ったわけではないので
いつものタイトルではないです。

ジャレッドの歌声には色気がありますね。
(息を抜くところとか)
ちょっと粘着系だけど。
一曲の中でつぶやく様に歌ってみたり
激しくシャウトしてみたりと、いろいろですが
でもなぜか暑苦しさは感じない

曲に関しては、全体的に似た感じのが多いので
「コレ!」っていう1曲がないのが残念。
ハード系だけど、微妙に今聴くと80年代なデジタル音も入ってるので
今ならイケるんじゃないかと思うんだけど、どうだろ?

エンハンストCDになってて
ツアーバスでのおふざけシーンや、
ライブ映像などが5分ほど観ることできる。
あくまでも、バンドとしての映像なので
特にジャレッドが、
俳優だからとかボーカルだからとかって
ショットが多いわけではないのね。
でも、ライブ中はかなりの暴れん坊っぽいぞ。
ギターは叩き壊す、櫓に上ってアタマを振る振る!
もちろん客席にダイブはするし!
ステッカーは客席にばらまく!(別に暴れてないか)

なんかセカンドがリリース予定という話も耳にしてるので
密かに楽しみだー。(密かにすんなよ)

ところで、このアルバム
Immortal Recordsからリリースされてるのね。
私の中ではImmortal=incubusなくらいの認識なので
「おっ、incubusと一緒じゃん!」と嬉しくなってたら
CD買ったときにビニール袋に貼ってあった
ステッカーを切り取って保存してあったのを見てびっくり!
(そんなマメな自分にもびっくりだけどさ)
そこには、こう書いてある・・・
『On Tour With Incubus』
30stm-
うえぇ〜.。ooO(゚ペ/)/
30STMがincubusと一緒にツアーしたって!?
まあ、同じレコード会社ならあり得る話だけど。
(だからステッカーを取ってあったのかw)
み、観たかった〜〜。
ツアーしてたのって、02年かな?
そうするとincubusはその前の年に
Morning Viewをリリースしてるから
中心になる曲って「MV」からだと思うけど
そうすると、若干バンドの雰囲気違わない?
ま、終わったことなのでいいけど。
それにしても観たかったじょ。

私が買ったのは、輸入盤。
ジャレッド達メンバーの写真を期待して買うと
がっかりしますので注意。後ろ姿のみでやんす。
国内盤はそうでもないみたいだけど、
売り切れみたい。

☆オススメ曲☆
M-1,M-8

30 Seconds to Marsを試聴する

|

« HOTEL/MOBY
最近買ったCDレビューVol.5
| Principale | 30 SECONDS TO MARS / 30 SECONDS TO MARSCDレビュー番外編(BlogPet) »

「音楽」カテゴリの記事

「音楽・CDレビュー」カテゴリの記事

Commenti

FLUFFYさん、こんにちは!

やっぱ旬ですか?ヘファイスティオンことジャレッドくんのバンド・・。
周りにはこのノリについてきてくれる人なんていないので嬉しいです、はい^^
でも、ステージ上でプロレスまでやっちゃうなんて?!ですが見に行ってみたいものです、生を。

セカンド、出して欲しいな♪  

Scritto da: kaoritaly | sabato, marzo 26, 2005 a 01:18 p.

☆kaoritalyさん
早速ありがとうございます!
周りに賛同してくれる人がいないのは寂しいですねー。
って、私の場合もネットの世界でのおつきあいくらいしかこの話題は盛り上がってないですけど(^。^;)
セカンドの日本盤がリリースされて、それが売れれば、来日公演もありそうな気がしますけどねー。
ライブを日本でやったらどんな感じに?
暴れたい盛りのキッズが大勢だと、体力的に心配です
(って、前に行こうと思っている自分に無謀を感じますw)

Scritto da: FLUFFY | sabato, marzo 26, 2005 a 04:14 p.

FLUFFYさん、お邪魔します。
昨晩は僻地の我が家までお越し下さり、ありがとうございました。

30 SECONDS TO MARS の動画を載せてらっしゃるサイトさんがあったので、そこで拝見したんですが、ジャレッドの歌声はほんとに色気がありますね。ちょっと粘っこくって。
どの人がシャノンかわからなかったけど・・・。
コリンのところもだけど、お兄さんと仲良しでいいですね。若い頃?は、色々二人でヤンチャもしたようですが・・・(^_^;)
日本盤売り切れなんですか!凄いな~。

やはり『アレキサンダー』でジャレ=ヘファにハマる人の方が多いんですね。
私はコリ=アレと両方にハマりました。
DVDのリリースが待ち遠しいです~。
それまでスクリーン・キャップが沢山置いてあるところを時々眺めて耐えます(^_^;)
もしご存じなかったらこちらに↓
http://www.salogel.com/Alexander/site/screencaps.html
やはりヘファイスティオンは美しいわ~。
ウルウルの青い目。。。

(前に『アレキサンダー』のレビューだけは見せていただいたことはあるんですが)このブログの奥深さに圧倒されて、どこからどう見てよいのかわかりませんが、ちょっとづつ見せていただきたいと思います。

Scritto da: ダフネ | mercoledì, marzo 30, 2005 a 05:53 p.

☆ダフネさん
いらっしゃいませ。
突然おじゃましてしまってすみませんでした〜。
ジャレッド・レトのヘファイスティオンはよかったですね。
スクリーン・キャップのサイトありがとうございます。
まだ訪れてないですけど、ぜひ眺めに行きます(*^_^*)
前に「アレキサンダー」の記事を読んで頂いてたんですね!
ありがとうございます〜。
どうぞ気になる記事ありましたら、どんどんコメント&TBしてくださいね。
これからもよろしくお願いしますね〜。

Scritto da: FLUFFY | domenica, aprile 03, 2005 a 09:40 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/3443966

Di seguito i weblog con link a 30 SECONDS TO MARS / 30 SECONDS TO MARS
CDレビュー番外編
:

» 30SECONDSTOMARS(J・レトのバンド) [kaoritalyたる所以]
アレキサンダーを見て惚れてしまったヘファイスティオンこと、ジャレット・レトはバンドのボーカルをやってるとの情報をある人のブログで知り、時間がない中やっとHMVに... [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, marzo 26, 2005 a 01:06 p.

» ジャレッド・レト@30 Seconds to Mars [おえかき上達への道]
・30 Seconds to Mars [ENHANCED] [FROM US] [IMPORT] ・サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ(1曲多いです) アレ... [Continua a leggere]

Registrato in data mercoledì, marzo 30, 2005 a 02:02 m.

« HOTEL/MOBY
最近買ったCDレビューVol.5
| Principale | 30 SECONDS TO MARS / 30 SECONDS TO MARSCDレビュー番外編(BlogPet) »