« Drive Groovin' Lupin/大野雄二
最近買ったCDレビューVol.2
| Principale | ナショナル・トレジャー(BlogPet) »

mercoledì, marzo 09, 2005

ナショナル・トレジャー

伝説の秘宝を守る為に!

National Treasure

national_treasure

【プロローグと感想】
ゲイツ家に代々伝わる言葉
「秘密はシャーロットが握っている」
それは、御者であった祖先のトーマス・ゲイツが
合衆国独立宣言書に署名した最後の生存者から受け取ったものだった。
祖父から、その言葉がテンプル騎士団が集めて、
フリーメイソンがイギリスから隠したといわれる
秘宝のありかを示していると教わって育ったベンは
とうとうシャーロットが何であるか、
どこにあるかを突き止める。
ついに、秘宝につながる鍵が
「合衆国独立宣言書」だと判明するが
協力者のイアンは秘宝を自分のものにしようとしていた為
ベンたちは殺されかける。
「合衆国独立宣言書」をそして
秘宝をイアンから守る為に、
ベンはイアンよりも先に
「合衆国独立宣言書」を盗みだすことにするのだが・・・

*****************************

ブラッカイマー制作のアドベンチャームービー。
作品一つおきごとに一応ヒットしてる気がするな。
前回の「キング・アーサー」はコケたけど
一つ前の「パイレーツ・オブ・カリビアン」はヒットしてたし。

今回はブラッカイマー作品への出演がこれで5作目となる
結構常連のニコラス・ケイジ。
どうでもいいけど、植毛した?
スペシャルゲスト(?)の新庄からは「ニコちゃん」と
かなりキュートな(笑)ニックネームで呼ばれちゃってましたけど。

キーワードである「フリーメイソン」「テンプル騎士団」
「1ドル札」などは、昨年読んだ「ダヴィンチ・コード」に酷似してて、どっちが先だったのかな?なんて思ってしまった。
一つ謎を解いては、またそこで現れる次の謎を説いて先に進むという、ロールプレイングの要素も含んだ「インディ・ジョーンズ」風のアドベンチャー映画だった。

まあ、確かにテンポよくて
それなりにスリルもあるし、驚きもあるんだけど
出来すぎなんだよなー、全体的に。
6代にも渡って探し続けた秘宝が
ほぼ一日で見つかっちゃうんだもの(^。^;)
早かったねー。実に。
「シャーロット」を見つけるのが
大変だったってコトかしらね。
よく考えるとブラッカイマー作品って
エラく勧善懲悪な映画が多いんだな。
ラストがとーってもアメリカ的。

主演のニコラス・ケイジは、
かつて「ザ・ロック」で演じた様な
インテリ系巻き込まれ型ではなく、
インテリではあるけど、
自ら危険に飛び込むタイプのキャラを演じてた。
基本的に彼も「巻き込まれ型」の方が魅力を感じます。(変な魅力だ)
なので、今回の役はあまりにも無敵っぽくてモノ足りなかったよ・・・。

加えて、ショーン・ビーン演じる悪役イアン。
ショーン・ビーンはやっぱり悪役の方が似合うけど
この役はどうなんだ・・・・?
あんまり極悪人って感じもしないし、
憎たらしさも感じない。
そもそも、財力あるんだから
そんな危ない橋を渡らんでも・・・と
思ってしまうのだよ。
部下思いなのもイイ人ぽい部分か?

ギャグ担当はハッカー役のライリー。
ちょっと機械じみた声でボソボソと文句を言う姿は
時折笑いを誘ってました。
ちなみに、彼がハッカーの力を発揮するのは
ほんのちょっとだった(笑)

アビゲイルは、最初巻き込まれてた感じだったけど
いつの間にか、仲間に。
そしていつの間にか主導権を握ってた(笑)
そしてお約束のエンディングですな。
どの辺りからベンに魅力を感じたのか、教えて欲しいよ。

この映画もあり得ない設定満載だけど
ここまでやってしまったら、許すしかないのかも(^。^;)
だいたい、秘宝を守る為に盗み働くこと自体が
どっか間違ってますからね。

ちなみにジャパンプレミア試写で鑑賞したのだけど
新庄剛志がゲストとして出演。
彼はこの映画の宣伝大使(?)でもあるらしい。
作品の魅力を「胃が痛くなるくらい面白い」と言ってました。なかなか手強い表現だと思うよ、うん(笑)
前の方の席は子供を招待してたらしく、その席をバックに
「ナショナル・トレジャー!!!」
とかけ声&腕上げ写真を撮られてた。
気の毒に。
しかも、なぜか「バズーカ砲」が出現し、
新庄がそれを使って客席へプレゼントを飛ばしてた。
なんかタオルとかTシャツ系だったので、
前の席しか盛り上がらず。
私も含め2階席以上の人は傍観するだけだった・・・・。

この映画の予告でも新庄が出てきて
「3月12日はナショナル・トレジャー・デイ!」
と頑張って宣伝してる。
でもあんまり上手く言えてない・・・(^。^;)


【キャスト紹介】
ベン・ゲイツ役は、ニコラス・ケイジ
6代に渡って秘宝を探し続ける一族の末裔。歴史オタク。
演じるニコラス・ケイジは、
ご存じフランシス・フォード・コッポラの甥。
「ロッキー」や「ゴッド・ファーザー」に出演している
タリア・シャイアは叔母にあたる。
従兄弟には元ファントム・プラネットのドラマーで
最近は役者としても活躍しているジェイソン・シュワルツマンがいる。
もちろん、ソフィア・コッポラも従妹。
個人的には、アカデミー賞を獲る前までの、
変な映画に出演しまくっていた頃が好きだった。
全然かっこよくないんだけど、
どこか憎めないというか。
ブラッカイマー作品への出演は
「ザ・ロック」「コン・エアー」「60セカンズ」に続き4作目。
「初体験/リッジモント・ハイ」「アップタウン・ガール」
「ランブルフィッシュ」「月を追いかけて」
「コットンクラブ」「バーディ」
「ペギー・スーの結婚」「赤ちゃん泥棒」
「月の輝く夜に」「バンパイア・キッス」
「エネミー・ウォー」「アパッチ」
「ワイルド・アット・ハート」「ザンダリーという女」
「レッドロック/裏切りの銃弾」
「ハネムーン・イン・ベガス」
「アモス&アンドリュー」「不機嫌な赤いバラ」
「あなたに降る夢」「パラダイスの逃亡者」
「死の接吻」「リービング・ラスベガス」
「ザ・ロック」「コン・エアー」
「フェイス/オフ」「シティ・オブ・エンジェル」
「スネーク・アイズ」「8mm」
「救命士」「60セカンズ」
「天使のくれた時間」「コレリ大尉のマンドリン」
「クリスマス・キャロル」(声の出演)
「ウィンドトーカーズ」
「SONNY/ソニー」(初監督・制作・出演)
「アダプテーション」
「マッチスティック・メン」等に出演。
今後の作品予定は、マイケル・ケイン共演の
「The Weather Man(原題)」
イーサン・ホーク、ジャレッド・レト共演の
「Lord of War(原題)」(主演・制作)
ピーター・フォンダ共演の
「Ghost Rider(原題)」等がある。
制作も多く手がけており、
「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」や「SONNY/ソニー」「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」等がある。
次回制作作品は、
ジュリアン・ムーア共演の「Next(原題)」。

アビゲイル・チェイス役は、ダイアン・クルーガー
ワシントンDC・国立公文図書館の管理責任者。
しかしかなりの歴史オタク。
美人なんだけど、
ちょっと印象に薄い気がするのは気のせいか??
「ミシェル・ヴァイヨン」「トロイ」
「ホワイト・ライズ」等に出演。
今後の作品予定は、エド・ハリス共演の
「Copying Beethoven(原題)」。

ライリー・プール役は、ジャスティン・バーサ
ベンの友人で、天才ハッカー(ならしい)。
歴史的なコトには一切無知。
なんか独特の声をしてます。
某映画雑誌編集のガイドブック(単なるチラシ)には
ガエル・ガルシア・ベルナル似と書いてあったけど
それについては、激しく否定しときます。似てないって。
「ジーリ」でスクリーンデビュー。(笑)
今後の予定作品は「Trust the Man(原題)」、
共演はボブ・バラバン、エレン・バーキン、デヴィッド・ドゥカブニー等。

イアン・ハウ役は、ショーン・ビーン
財宝目当てでベンに協力するが、独り占めしようとする。
財力もあり、アタマも切れる。
昔ヤバいことはいろいろやったらしい。
いろんな映画でよく見かけた悪役から
「LOTR」のボロミアで一気に人気ものに。
ボロミアの系統を受け継ぐ
「トロイ」で演じたイイ人役も面白いけど
やっぱこの人は悪役が似合う。
「カラヴァッジオ」「ストーミー・マンディ」
「ウォー・レクイエム」「広告業界で成功する方法」
「パトリオット・ゲーム」「ショッピング」
「ブラック・ビューティー/黒馬物語」
「007/ゴールデンアイ」
「アンナ・カレーニナ」「AIRBORNE エアボーン」
「RONIN」「サウンド・オブ・サイレンス」
「ロード・オブ・ザ・リング」
「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」
「リベリオン」「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
「トロイ」等に出演。
今後の出演予定作は、
マリア・ベロ共演の「The Dark(原題)」
ユアン・マクレガー、スティーブ・ブシェミ共演の
「The Island(原題)」
ジョディ・フォスター共演の「Fight Plan(原題)」
等がある。

パトリック・ゲイツ役は、ジョン・ヴォイト
かつては秘宝を探し求めたが挫折したベンの父親。
イメージとしては、ショーン・コネリーが演じた
インディ・ジョーンズの父親を狙ってるのかな。
ちょっとトボけてるけどイロイロ知ってるんだもん。
ご存じ、アンジェリーナ・ジョリーの実父。
あまり仲良くないみたいだけど。
昔のジョン・ヴォイトはアンジーに似てます(笑)
「墓石と決闘」「真夜中のカーボーイ」
「キャッチ22」「脱出」
「コンラック先生」「オデッサ・ファイル」
「帰郷」「チャンプ」
「5人のテーブル」「暴走機関車」
「エタニティ/永遠の愛」「ヒート」
「ミッション:インポッシブル」「アナコンダ」
「Uターン」「クロスゲージ」
「レインメーカー」「エネミー・オブ・アメリカ」
「バーシティ・ブルース」「フランダースの犬」
「パール・ハーバー」「トゥームレイダー」
「ズーランダー」「アリ」
「穴/HOLES」等に出演。
日本公開待機作は、
デンゼル・ワシントン主演の「クライシス・オブ・アメリカ」

サダスキー役は、ハーヴェイ・カイテル
ベンを追うFBI捜査官・・・その実態は?
まあ、この人が出てくる時点で
普通の役なワケないんだけど。
久々にスクリーンで観た気がする。
「ドアをノックするのは誰?」「ミーン・ストリート」
「アリスの恋」「タクシードライバー」
「走れ走れ!救急車」「ビッグ・アメリカン」
「デュエリスト/決闘者」「マッド・フィンガーズ」
「スペース・サタン」「ジェラシー」
「ボーダー」「愛と死の天使」
「恋におちて」「アメリカン・ブライド」
「オフビート」「インクアイリー/審問」
「ピックアップ・アーチスト」「最後の誘惑」
「乙女座殺人事件」
「マスターズ・オブ・ホラー/悪夢の狂宴」
「黄昏のチャイナタウン」「愛を殺さないで」
「テルマ&ルイーズ」「バグジー」
「レザボアドッグス」「天使にラブ・ソングを・・・」
「バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト」
「プレイデッド」「アサシン」
「ピアノ・レッスン」「ライジング・サン」
「スネーク・アイズ」
「ゆかいな天使/トラブるモンキー」
「サムバディ・トゥ・ラブ」
「パルプ・フィクション」「スモーク」
「ユリシーズの瞳」「クロッカーズ」
「ブルー・イン・ザ・フェイス」
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
「真夏の出来事」「バッドデイズ」
「コップランド」「フェアリーテイル」
「ルル・オン・ザ・ブリッジ」「グレイスランド」
「季節の中で」「ホーリー・スモーク」
「U−571」「リトル★ニッキー」
「灰の記憶」「レッド・ドラゴン」等に出演。
他日本未公開作はジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン共演
「Be Cool(原題)」


ジョン・アダムス・ゲイツ役は、
クリストファー・プラマー
ベンの祖父、パトリックの父で、
やはり秘宝を探し求めた。
少年のベンに家に伝わる秘密を教える。
娘に女優のアマンダ・プラマーがいる。
「女優志願」「ローマ帝国の滅亡」
「サウンド・オブ・ミュージック」「サンセット物語」
「将軍たちの夜」「トリプルクロス」
「群衆の中の殺し屋」「空軍大戦略」
「ワーテルロー」「らせん階段」
「ピンク・パンサー2」「王になろうとした男」
「スカイエース」「サイレント・パートナー」
「インターナショナル・ベルベット/緑園の天使」
「ハノーバー・ストリート/哀愁の街かど」
「ある日どこかで」「ザ・アマチュア」
「ドーバー海峡殺人事件」「ブロンドはお好き」
「アメリカ物語」(声の出演)
「木を植えた男」「ガンダーラ」
「バンパイア・イン・ベニス」「女神たちの季節」
「女神がそっと微笑んで」
「スター・トレックⅥ/未知の世界」
「マルコムX」「ウルフ」
「黙秘」「12モンキーズ」
「ダブル・クライム」「インサイダー」
「ドラキュリア」「ラッキー・ブレイク」
「ビューティフル・マインド」「アララトの聖母」
「コールド・クリーク 過去を持つ家」等に出演。
現在公開作は、
コリン・ファレル主演の「アレキサンダー」

ショウ役は、デヴィッド・デヤン・フィッシャー
イアンの仲間で腹心らしい。
「The Last Post(原題)」のショートフィルムに
ガエル・ガルシア・ベルナルと共演してる・・・!
み、観たい!
メジャー映画は今作が初。

パウエル役は、スチュワート・フィナリー=マクレナン
イアンの仲間
「アラモ」に出演している。
テレビドラマでは「ER」「刑事ナッシュ・ブリッジス」
「モンク」などに出演。

シッペン役は、オレグ・タクタロフ
イアンの仲間
「エアフォース・ワン」「15ミニッツ」
「ローラーボール」
「バッドボーイズ2バッド」などに出演。
テレビドラマでは「エイリアス」(シーズン3)に出演。

ドウズFBI捜査官役は、アニー・パリッセ
「10日間で男を上手にフル方法」に出演。
今後の出演予定作は、
ジェニファー・ロペス、ジェーン・フォンダ、
マイケル・ヴァルタン出演の「Monster-in-Law(原題)」
他テレビドラマでは「サード・ウォッチ」(3シーズン)や「フレンズ」に出演。

ジョンソンFBI捜査官役は、マーク・ペレグリノ
「危険な天使」「ローラーボーイズ」
「リーサル・ウェポン3」「フリーライド」
「ビッグ・リボウスキ」「コンフェッション」
「ギリーは首ったけ」「マルホランド・ドライブ」
「ハンテッド」「ツイステッド」等に出演。
「ER」や「X-ファイル」「NYPDブルー」等にも出演。

ヘンドリクスFBI捜査官役は、アーマンド・リエスコ
「25時」「エイプリルの七面鳥」等に出演。

コフラックスFBI捜査官役は、エリック・キング
「カジュアリティーズ」「キャデラック・マン」
「カウチポテト・アドベンチャー」
「アラン・スミシー・フィルム」
「絶体×絶命」「トゥルー・クライム」
「彼女を見ればわかること」等に出演。
他テレビドラマでは
「CSI:Miami」(シーズン1)等に出演。

スタン・ハーバート博士役は、ドン・マクナマス
アビゲイルに気がある男で、
なんか意味深だったけど・・・(^。^;)
「虚栄のかがり火」「トゥルー・カラーズ」
「ショーシャンクの空に」「TABOOタブー」
「エアフォース・ワン」「マグノリア」
「シックス・デイ」「パンチドランク・ラブ」
「ボブ・クレイン 快楽を知ったTVスター」
「トスカーナの休日」などに出演。
テレビドラマでは「たどりつけばアラスカ」
「NYPDブルー」「アリーMyラブ」
「CSI」などに出演

ベン・ゲイツ(少年時代)役は、ハンター・ゴメス
この少年からニコたんに代わった瞬間、
思わず笑ったよ・・・。
テレビドラマでは「Family Guy(原題)」や
「The Nick &Jessica Variety Hour(原題)」等に出演。

【オフィシャルサイト】
英語 日本語


ジャパンプレミア試写会にて鑑賞
於:東京国際フォーラムA
※新庄プレゼンツ

こちらにもTBしてます
ナショナル・トレジャー@映画生活
雑記帳+

|

« Drive Groovin' Lupin/大野雄二
最近買ったCDレビューVol.2
| Principale | ナショナル・トレジャー(BlogPet) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「映画:な〜の」カテゴリの記事

Commenti

ジェリー・ブラッカイマー作品好きの私としてはかなり心待ちにしていた作品だったのですが・・・
なんかお宝を盗む過程がけっこうあっさりとしていませんでしたか!?それにやっぱり出来すぎ(苦笑)
たまに映画鑑賞される方でしたら、それなりに楽しめる作品でしたよね。。。

Scritto da: えふ | sabato, marzo 12, 2005 a 10:55 p.

☆えふさん
早速ありがとうございます〜。
私も謎解きが妙に順調過ぎるのが気になりましたね。ラストまで恐ろしく出来すぎ感が満載でした。
(笑)
ま、こういう映画にいろいろと何かを求めてはいけないのかもしれないです。

Scritto da: FLUFFY | lunedì, marzo 14, 2005 a 01:39 m.

コメントありがとうございます!昨日勝手にTBさせていただきました。

そうですよね、悪役がもう少し強ければ、もうちょっと面白くなったような…。辛口評論で売ってる評論家さんじゃあるまいし、こういう映画を頭から否定しちゃう程、酷くはないなぁって感じですよね。

また、お邪魔させていただきます。こちらにも良かったら遊びにくてください。

Scritto da: eigasuki | lunedì, marzo 14, 2005 a 01:52 m.

TBさせて頂きました。
すごい情報量ですね! 子役の名前と出演作が知りたかったのですっきりしました。
結構同じ試写会場で観てるみたいです。
また寄らせて頂きます!

Scritto da: bakabros | martedì, marzo 15, 2005 a 01:20 m.

☆eigasukiさん
はじめましてー。
どうぞじゃんじゃんTBしちゃってください。
こちらにも来訪ありがとうございます。
アメリカでは大ヒットしたみたいですけど
日本人にはアメリカの歴史ってイマイチ馴染みないから
どうなんですかねー?
いろんな意味で裏切りはない作品ではありますね。

☆bakabrosさん
いえいえ(^。^;)
ちまちまと調べてるだけですよぉ。
でもお役に立ててよかったです。
同じ試写会ですか、世間は狭いですね〜。
こちらこそおじゃまさせていただきますね。

Scritto da: FLUFFY | martedì, marzo 15, 2005 a 08:01 p.

観て参りました!単純な私は楽しんできました~!(〃∇〃) 確かに・・ショーン・・部下思いでした・・(爆爆)ライリーくんの台詞にいちいち面白がっていました!しかし、新庄さんのポスターに我目を疑いました!!なんだろう~この作品・・って・・^^;笑!

Scritto da: nicoco | domenica, marzo 20, 2005 a 08:31 p.

面白かったけれど、たしかに都合良く話が進みすぎですよねぇ…。
ジェリー・マッカイナーの前作「キング・アーサー」は興行的にはこけたみたいだけど、私は好きなんですよねぇ…(^_^;)

Scritto da: shimo | domenica, marzo 20, 2005 a 10:24 p.

☆nicocoさん
新庄はこの作品の「宣伝部長」なんですよね。
ライリー役のジャスティン・バーサは今後注目ですね。

☆shimoさん
おお、「キング・アーサー」お好きですか?
私はあの作品で、ランスロット役のヨアン・グリフィスに
ハマりましたよ(*^_^*)
自分のブログでは厳しい意見を書いてるのに
まんまとDVD買ってます(笑)
そーいうヤツです(^。^;)

Scritto da: FLUFFY | lunedì, marzo 21, 2005 a 12:38 m.

私も「キング・アーサー」のDVD持ってます♪しかも「劇場版」「ディレクターズ・カット版」両方買ってしまいました…(^_^;)

Scritto da: shimo | lunedì, marzo 21, 2005 a 08:57 p.

☆shimoさん
両方ですかー!?
それはスゴイ。
私は「ディレクターズ・カット版」を買いました。
でも、なかなか再生できません
時間なくてー。

Scritto da: FLUFFY | martedì, marzo 22, 2005 a 01:21 m.

FLUFFYさん、こんばんは。
先日、記事を拝見したまま色々納得してしまって、コメントし忘れて去ってしまいましたデス。(^^ゞ

私は春休み(東映まんが祭り)気分で見たので、結構ワイワイと楽しんじゃったんですけど、
“6代かけた探索の年月が、たった1日で・・・”っていう指摘に、衝撃走りながら納得しちゃいました。
記事を読むまで、気づかなかったー!(笑)
・・・気づくの遅すぎですね。^^;

ところで、テンプレート変更されたのですね!
新鮮さを感じると共に、お揃い状態がこと切れてしまったので、ちょっぴりサミシーです。(笑)

Scritto da: aju | lunedì, aprile 04, 2005 a 11:22 p.

☆ajuさん
こんにちはー。
コメントいつもありがとうございます。
TBがまだ出来ないみたいなので、文中にリンクしときました。

>私は春休み(東映まんが祭り)気分で見たので

ちょっとウケました。
そうなんですね。ブラッカイマー作品は
細かいこと言わずに、ひたすらアタマをカラにして観た方がいいのかも。
ただし、ツッコミどころは相変わらずたくさんあるので
どうしてもツッコミせずにはいられない(^^ゞ

テンプレ・・おそろいだったんですけどね〜
そろそろ違うのにしたくなってしまったんですよ
でもまた偶然おそろいになったりしそうですよね?
その時はまたよろしくお願いします(*^_^*)

Scritto da: FLUFFY | martedì, aprile 05, 2005 a 10:04 m.

FLUFFYさん、こんばんは。
私の愚痴から、何だか気を使わせてしまったようで・・・記事中にリンクのせて下さって、スミマセンです~!!
(アドバイス通り、色々やってみたんですけどね、駄目でした。。)


テンプレお揃い状態、また偶然なった時はコチラこそ宜しくお願いします。(*^_^*)
このテンプレシリーズ、ピンクとかココア色など色々あって、私も気になってましたよ!
ココログってば、定期的に新しいのを増やしてくれてるので、嬉しいですよね!

Scritto da: aju | martedì, aprile 05, 2005 a 07:33 p.

☆ajuさん
こんにちは。
いえいえ、お気になさらないでくださいねー。
それにしても理由が分からないですよね。
同じココログなのに・・。
他の人はTB出来てるから私がTB拒否してるんじゃないことは
分かるんですけどね〜。
何度もTB来ても構いませんので、
また試してみてくださいね。

ココログのテンプレは
まだまだ他のブログのテンプレには負けてる感じがしますけど
使いやすさは一番いいと思うので
頑張って欲しいです。
Macユーザーにも優しくなればいいんだけどな〜。
リンクとかはタグを自分で打ち込まないとならないんですよ(^^ゞ

Scritto da: FLUFFY | mercoledì, aprile 06, 2005 a 07:52 m.

こちらにもお邪魔します^^

>だいたい、秘宝を守る為に盗み働くこと自体が
どっか間違ってますからね。
---確かにっ!^^
私はこの作品、長女も一緒に観に行ったんですよ。
長女は字幕デビューだったので、結構疲れたみたいでしたが、終わって一言、「結局泥棒したんじゃんね、ダメじゃん」って言ってました(笑)
あっ、それにねニコラス・ケイジの事を私が「あのハゲのおじさんがね。。」って言ったら「えっー、ハゲてないじゃん^^」って言うんですよー!
うーむ、やはりこれは植毛効果ですね(笑)

TBさせて頂きました!

Scritto da: てるみ | venerdì, aprile 08, 2005 a 12:11 m.

☆てるみさん
お子さんの字幕デビューだったんですか。
テンポ早かったから大変だったでしょうね。
そういやあ、自分の字幕デビューっていつだろう・・・?
気が付いたら字幕ものを普通に観てましたねえ(^^ゞ
それにしても、「ハゲのおじさん」なんて
説明しちゃダメですよ〜(爆)
あちこちで「髪が増えた」と疑惑があるようなので
やっぱ、やってますね。
やっちゃってますね(笑)

Scritto da: FLUFFY | venerdì, aprile 08, 2005 a 08:21 p.

コメントありがとうございます。恐縮です。
糸井重里にばっか探させないで、なんか日本の宝探しアクション活劇映画作って欲しいですよね~
ニコラス・ケイジの毛は盛り上がってますね(笑)
そりゃ~金もってますからアデランスも力入ります・・・

Scritto da: hary | domenica, aprile 17, 2005 a 06:10 p.

☆haryさん
こちらこそ、ありがとうございます。
宝探しといえば、昔「徳川埋蔵金」ってありましたけど
あれって、糸井重里でしたっけ?

Scritto da: FLUFFY | martedì, aprile 19, 2005 a 06:02 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/3228087

Di seguito i weblog con link a ナショナル・トレジャー:

» 「ナショナル・トレジャー」 [nemoのリセット・ライフ]
久しぶりに先行ロードショーを見てきました。 ニコラス・ケイジの「ナショナル・ トレジャー」です。 彼はもともと、ハンサムなんだけ ど、↑この写真で見てわ... [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, marzo 12, 2005 a 10:25 p.

» ナショナル・トレジャー [Lovely Cinema]
何を隠そう(隠してないけどさ[:汗:])私、映像も音楽もド派手なジェリー・ブラッカイマー作品って大好き!ケーブルTVで放映の「S.O.F.」や「CSI」シリーズ... [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, marzo 12, 2005 a 10:50 p.

» ナショナル・トレジャー(2004年) [勝手に映画紹介!?]
【鑑賞日:2005年3月12日】 3月19日公開、ニコラス・ケイジの新作「ナショナル・トレジャー」を先行上映で鑑賞してきた。シネコンではレイトショー割引... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, marzo 13, 2005 a 01:35 m.

» 息切れてるよニコラス! [soramove]
「ナショナル・トレジャー」★★★ ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー主演 4000年もの間、戦乱を逃れ、 守られてきた秘宝は、 1779年、独立... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, marzo 14, 2005 a 12:07 m.

» 「ナショナル・トレジャー」 [試写会帰りに。]
ブレンダで当選。読売ホール。 本当は2/28の国際フォーラムジャパンプレミアで観たかったが、この時点ではまだ当選か不明。取りあえず観ておく。 主催がポップティー... [Continua a leggere]

Registrato in data martedì, marzo 15, 2005 a 01:08 m.

» 『ナショナル・トレジャー』 [京の昼寝〜♪]
 歴史を揺るがす≪伝説の秘宝≫が蘇る!!  その封印を解く“暗号”は、アメリカ独立宣言書に隠されていた ■監督 ジョン・タートルトーブ ■製作 ジェリー・ブラ... [Continua a leggere]

Registrato in data martedì, marzo 15, 2005 a 12:35 p.

» ナショナル・トレジャー−NATIONAL TREASURE− [shimoの音楽&映画鑑賞日記]
 監督:ジョン・タートルトーブ   製作:ジェリー・ブラッカイマー   出演:ニコラス・ケイジ     ダイアン・クルーガー     ショーン・ビーン ... [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, marzo 19, 2005 a 09:38 p.

» 『ナショナル・トレジャー』大満足♪ [CinemaCoconut]
歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられる冒険アクション大作。好奇心のかたまりになる自分がそこにいる・・。歴史のロマンを感じながら興奮は止む事なくラストまで連れて行... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, marzo 20, 2005 a 08:33 p.

» ★「ナショナル・トレジャー」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショー(0:20〜)で観てきました。 さすがチネチッタ、この時間でも40〜50人くらい入ってたよ。 しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプ... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, marzo 21, 2005 a 03:01 m.

» 『ナショナルトレジャー』を観て来ました。#57 [★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...]
『ストーリー』 伝説の秘宝を探し求める 歴史学者にして冒険家のベン。 彼は合衆国独立宣言書が秘宝の謎を解く カギだということを知る。 [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, marzo 21, 2005 a 03:07 m.

» ★★★★「ナショナル・トレジャー」ニコラス・ケイジ、ダイアン... [こぶたのベイブウ映画日記]
100ドル札の秘密。謎解きから謎解きへ。素直に楽しい財宝さがしで、とても面白かった!数字を使う暗号。私も子供の頃やりましたよ。懐かしいベタな謎解きもワクワクしま... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, marzo 21, 2005 a 03:33 m.

» ナショナル・トレジャー [ネタバレ映画館]
 仲間を裏切ることにかけては天下一品のショーン・ビーン。『RONIN』『LOTR』と、彼の存在がなければ物語が引き締まらないくらいに悪役へと変身して、観客に嫌わ... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, marzo 21, 2005 a 01:45 p.

» ナショナル・トレジャー [In my opinion・・・]
またまた久しぶりのアップです。今回は公開間もない「ナショナル・とレジャー」です。 トレジャーハントもので、観る前からインディジョーンズばりの冒険ファンタジーを... [Continua a leggere]

Registrato in data martedì, marzo 22, 2005 a 01:16 p.

» #14:ナショナル・トレジャー [::あしたはアタシの風が吹く::]
3月19日(土) えーっと、、、うーんっと、、、たった4日前にみた映画なのにあんまり印象に残ってないや(^-^; あ、公開初日のレイトショーでも人は沢山入って... [Continua a leggere]

Registrato in data mercoledì, marzo 23, 2005 a 01:01 p.

» (娯楽映画)ナショナル・トレジャー(2004/米)そつなくまとまった娯... [エンタメ系のススメ]
(娯楽映画)ナショナル・トレジャー(2004/米)そつなくまとまった娯楽大作いかにもいかにもブラッカイマー&ディズニーらしい良質の娯楽映画大人から子供まで、家族... [Continua a leggere]

Registrato in data mercoledì, marzo 23, 2005 a 01:16 p.

» #17:ナショナル・トレジャー [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価 ニコラス・ケイジの髪の毛が増えてる 面白い映画でした 設定と言うか、アイデアが面白いです 宝探しなのに定番のジャングル... [Continua a leggere]

Registrato in data giovedì, marzo 24, 2005 a 04:22 p.

» ナショナル・トレジャー/独立宣言書を奪え! [shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)]
ナショナル・トレジャー 歴史学者であり探検家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は 自分の家に伝わる伝説の宝を探す為に、北極圏に向かう 彼はイアン(ショーン・ビ... [Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, marzo 25, 2005 a 11:18 p.

» ナショナルトレジャーを観ました [AL+ViのわんわんLIFE]
日曜日のレイトショー いつもは10人くらいしか観てないのに、この映画は人気なんですね~ 50人くらい入ってたかと思います。 ナショナルトレジャー 2時間20分... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, marzo 28, 2005 a 07:40 m.

» ナショナル・トレジャー [利用価値のない日々の雑学]
ロール・プレイング・ゲーム、通称RPGというジャンルがあるが、表題作品は、まさにこのジャンルのプラットホームを映画に移行した様な内容であった。まず、物語の発端として何をしようかという目的が明確である。次に適度な無理の無い謎解きが、続き、必ずそこで完結せず、次の行動が指示される。その繰り返しである。そして、必ず出てくるライバルが居て、これがそんなに憎らしくない。RPG的にいうと、半分は同士で仲間みたいな感じがする。この敵キャラが強過ぎると、そいつを倒すことが目的になってしまい、物語の本質から外れてしま... [Continua a leggere]

Registrato in data giovedì, aprile 07, 2005 a 05:44 p.

» ナショナル・トレジャー [むーびーだいやり〜]
「キャスト」ニコラス・ケイジ/ジョン・ヴォイト/ダイアン・クルーガー/ショーン・ビーン 「監督」ジョン・タートルトーブ 「ストーリー」 歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが... [Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, aprile 08, 2005 a 12:04 m.

» ナショナル・トレジャー [lunatic's 映画評]
とてもおもしろかったです。テンポが良くて時間を忘れて見ることができました。 簡単なストーリーは「太古から世界を点々として、最後に独立戦争の真っ最中のアメリカで痕跡を絶った『秘宝』がある。それを代々探し続けているゲイツ家。そのゲイツ家のベン・ゲイツは代々伝..... [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, aprile 11, 2005 a 09:01 m.

» 「ナショナル・トレジャー」 [るるる的雑記帳]
「ナショナル・トレジャー」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 ブラッカイマー製作!と銘打つのにのにも関わらず、ブラッカイマーだからどうせ・・・って毎度言われちゃうってのも希有な存在ですよねぇ(笑)私も全然観る気なか... [Continua a leggere]

Registrato in data giovedì, aprile 14, 2005 a 05:20 p.

» ナショナル・トレジャー [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★サマータイムは「ろうそく」節約の為提唱された 当時の照明エネルギーの主流だった「ろうそく」の節約方法として、ベンジャミン・フランクリンが提唱したと言われているそうです。昔から省エネを考えてたんですね〜。フランクリンについてはこちらの記事もよろしくど... [Continua a leggere]

Registrato in data venerdì, aprile 15, 2005 a 11:19 p.

» 映画「ナショナル・トレジャー」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「ナショナル・トレジャー」開映15:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ナショナル・トレジャー」NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、    ショーン・ビーン、クリストファー・プラマー、ハーヴェイ・カイテル、    ジョン・ボイ... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, aprile 17, 2005 a 11:50 m.

» ナショナル・トレジャー 今年の186本目 [猫姫じゃ]
ナショナル・トレジャー ディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画?? ニコラス・ケイジ っていうと、あたしのイメージは、無精ヒ....... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, settembre 18, 2005 a 04:20 m.

» DVDで「ナショナル・トレジャー」を観ました。 [私でもいいですか?]
やっと、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」をレンタルして、観ることが出来ました。 私の街では公開されなかったんですよね。映画館一館では公開出来る数に限界がありますよね。(泣... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, settembre 18, 2005 a 12:25 p.

» DVD「ナショナル・トレジャー」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
ディズニー映画らしい冒険モノ。 盗みアリ、裏切りアリ、親子愛アリ、恋愛アリ、殺しほとんどなしってことで、家族で楽しめる娯楽映画でした。宝探し冒険モノですが、謎解き部分が多くてインテリな宝探しでした。言葉のニュアンスが何とも難しくて、英語が理解できる人だ...... [Continua a leggere]

Registrato in data domenica, ottobre 09, 2005 a 11:29 p.

» ナショナル・トレジャー [いつか深夜特急に乗って]
「ナショナル・トレジャー」★★★★(DVD) 2004年アメ [Continua a leggere]

Registrato in data martedì, ottobre 11, 2005 a 08:02 p.

» ナショナル・トレジャー [WILD ROAD]
『ナショナル・トレジャー』 2004年アメリカ(131分) 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ    ハーヴェイ・カイテル    ジョン・ヴォイト    ダイアン・クルーガー    ショーン・ビーン ★ストーリー★ 歴史学....... [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, gennaio 07, 2006 a 02:09 m.

» ナショナル・トレジャー [土曜の夜は・・・]
歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられるジェリー・ブラッカイマー製作の冒険アクション大作。アメリカ独立宣言書の中に巧妙に隠された伝説の財宝の行方を追って、敵対勢力との壮 [Continua a leggere]

Registrato in data sabato, gennaio 21, 2006 a 11:02 m.

« Drive Groovin' Lupin/大野雄二
最近買ったCDレビューVol.2
| Principale | ナショナル・トレジャー(BlogPet) »