« ナショナル・トレジャー(BlogPet) | Principale | Drive Groovin' Lupin/大野雄二 最近買ったCDレビューVol.2(BlogPet) »

venerdì, marzo 11, 2005

Rooster Live at Tokyo

rooster1以前CDレビューでも紹介したRoosterのライブがあったので行ってみた。
何しろ、チケ代¥3000という破格値(ワンドリンク別)!
行かないワケにはいかんでしょうってことで(笑)

ライブ会場は
Liquidroom Ebisu。
以前新宿にあったLiquidroomはよく行ったけど、
恵比寿のは初めて。
会場につくと、お客さんは8割ガタ
10代後半から20代前半の若い女の子たちばかり・・。
想像はしてたけど、これほどまでとは。(^。^;)
殆どヤローがいないんである。
やはり、ルックスがアイドル並だからか?

rooster2

スタンディングのライブは好きだけど背が小さいので、
ステージが殆ど見えないコトも多い(/_;)
でも今回は前の方は女の子ばっかりで、とーっても見やすかった♪

たぶん、予定の19時開演を少し過ぎてスタート。
曲とタイトルが一致してないので、
どの曲がオープニングだったか覚えてない(^。^;)
確か二曲目にはデビューシングルの
「Come Get Some」を演奏してた気がする。
思ってたよりも(失礼)演奏はしっかりしてた。
ボーカルのニックがファンを煽る、
結構ステージアクションはいい感じ。


途中、なんだかとっても有名な曲を演奏しだす。
聴いたことあるけど、何だっけかー?と思ってたら
終わった後に「今のなんだか知ってる?Creamだよ。Cream知ってる?」とニック。
そう、CREAMの「Sunshine of Your Love」を
カヴァーして演奏してたのだ。
「Cream知ってる?」って聞いた時にファンの子たちは
エラい反応があったけど、
知ってるってことか?スゴイなあ。
他に突然、簡単なメンバー紹介の後に
Jamiroquaiの「Deeper Underground」を
ほんの少し楽器陣だけで演奏してた。
この曲は映画「Godzila」のサントラに収録されてた。
結構守備範囲が広いバンドなのねと感心。

ギターのルークがステージ向かって右側で黙々と弾いている。結構上手い。
ジャケットの写真ではもうちょっと幼く見えたけど
実物は大人っぽい。一番年上に見える。
実際にはニックの方が2コ年上らしいが。
ベースのベンが主にコーラスを担当、
なかなかニックの声質と合ったコーラスだった。
ドラムのデヴィッドはひたすらドラムを叩いていたが
メンバー紹介の時に控えめに手を振ってたのが印象的(笑)

気になったのは後半からニックが
多少スタミナ切れっぽくなってきたことか?
CDでは出ていた高音部分が出てなくて
多少即興アレンジで唄っている感じ。
でも、あんな小さなハコで、極簡単なステージなのに
結構スケール大きいライブで楽しめた。
もっと男の子のファンが増えて
客席が盛り上がればいいんだけどね。

アルバムがまだ1枚しかない為か
正味は40分くらいだった気がする。
アンコールもなく・・・・。
10日には急遽決まったらしい、
アヴリル・ラヴィーンの武道館公演に
オープニングアクトとして出演とかで、
その関係もあったかも。
で、武道館はどうだったのかしら?
音的に大きい会場が似合いそうなので、
案外イケるんじゃないかと思うんだけど。

今年のサマソニとかで来てくれないかしら?
そしたらまた観に行っちゃうよ(*^_^*)

写真左から、ルーク・ボタシュニック(G)、
ベン・スミス(B)、ニック・アトキンソン(Vo.)、
デヴィッド・ニール(Dr)
rooster3


オフィシャルサイト
※いきなり音が出るので注意!

2005/3/10 at Liquidroom Ebisu

|

« ナショナル・トレジャー(BlogPet) | Principale | Drive Groovin' Lupin/大野雄二 最近買ったCDレビューVol.2(BlogPet) »

「音楽」カテゴリの記事

Commenti

アヴリルの前座ですかー
ますますアイドルとして突進してくのね。。。
でもあのルックスじゃぁ仕方ないですよね。笑
人気出る事間違いなしなバンドなんで今のうちに3500円で見れただなんてもうけもんですよね!?次はきっとでっかい会場で値段もはるんだろうなぁ。。。

Scritto da: miyukky | martedì, marzo 15, 2005 a 07:57 p.

☆miyukkyさん
なんたって、アヴリルですからね。
アイドルか〜。
各ショップでは「アイドルじゃないよ」と
コメントが書かれてますけどねえ。
そうそう、
サマソニ出演しそうな雰囲気じゃないですか?
あの虫食い発表レベルでですけども。
今回の呼び屋がクリマンだったし・・・。

Scritto da: FLUFFY | martedì, marzo 15, 2005 a 08:08 p.

アイドルじゃないよって書いてあったんですか。。。笑 でも確かに。厳密に言うと期待の新人ロックグループとかって大体書いてありますよね。

ミーハーっぷりを覗かせると…ニックといいルークといい…、私はどうもあのてのフワフワァとカールした髪型に弱いみたいです。笑) 思わず即席サイン会の時にカール具合をまじまじ見てしまいました。笑

サマソニ出演は本当でしたねー。
ROOSTERもだけど私的にはデパチャとTearsが気になります。でも第二段見てから行くかどうか決めるつもりです。


Scritto da: miyukky | sabato, marzo 19, 2005 a 12:48 m.

☆miyukkyさん
フワフワカール!(笑)
わかりますよ。綿アシもああいう髪型に弱い&あこがれます。
もともと剛毛なので(^。^;)
ムリムリパーマかけてます(爆)
即席サイン会ですか〜、いいなあ。(結局ミーハー)

サマソニ、私は他にMEWやYELLOWCARDなんかが気になりますが
まだもうちょっと様子見です。
夏フェスって一人じゃ寂しいし。友達に声を掛けているとこです。

Scritto da: FLUFFY | sabato, marzo 19, 2005 a 01:42 m.

フワフワカーリィヘアはいいですよねー
私もあこがれてあてたはいいがセット出来ず『それってくせ毛?』風な感じに仕上がってました。笑)

そうなんですよ。
大阪では即席サイン会があったんです。私もミーハーさ全開で並んでしまいました。。。照)

MEWは私も見たいです。
THE FETUREHEADSが夏フェスで来日かも!?っていう話を耳にしたんですが…実現するならぜひサマソニに来て欲しい。。。
FLUFFYさんは来て欲しいアーティストとかいますか?

Scritto da: miyukky | domenica, marzo 20, 2005 a 03:38 m.

☆miyukkyさん
THE FETURHEADSは聴いたことないですー。
どっかで探して試聴してみますわ。
私が来て欲しいアーティストは
以前サマソニにも来てますが
やはり
incubusですかねー。
でもサマソニってヘッドライナーじゃないと
マリスタとか音が最悪なので・・・。
出来ればメッセ会場希望だったりします。

Scritto da: FLUFFY | lunedì, marzo 21, 2005 a 12:35 m.

サマソニのオフィシャル見ましたか??
INTERPOL出演決定だそうです!うーん、かなり観たい!!!彼らのCDを買ったのが1月の単独後だったので時既に遅く見逃してしまったんです。。それだけに今回のサマソニ出演決定にはかなりはしゃいでます。あとはキャンセルがない事を願うだけ。。。
どうやらBloc PartyとThe Othersも出演決定っぽいみたです。なんでもKASABIANのオフィシャルでフライング発表をやっちゃったみたいで。。。笑 そういえばMEWとIan Brownもフライングしちゃったんでしたよね?

Futureheadsはおすすめです。変化に富んだメロディやコーラス部分など…おもしろくて私は好きです。10番のFirst Dayもですが、6番のAlmsがかなり好きですねー。
でも結構曲のタイプが似た感があるのでバラエティに富んだアルバムを聴きたいという方は途中で飽きちゃうのかもしれない。。。うーむ、どうもうまく説明出来ませんでした。苦笑)

Scritto da: miyukky | mercoledì, marzo 23, 2005 a 01:48 m.

☆miyukkiyさん
今各ショップで面出しされてる新人アーティストが
バンバン出演決定してるみたいですね〜。
MEWのフライングは、どこかで読みましたよ(笑)
オススメのFutureheadsを近所のタワレコの試聴機で聴こうとしたら、1曲目の途中でストップ(/_;)壊れてる・・・・。
あの試聴機には一度ダマされてるんですよ(怒)
それは後日記事アップしますけどね。

Scritto da: FLUFFY | mercoledì, marzo 23, 2005 a 11:33 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/3251729

Di seguito i weblog con link a Rooster Live at Tokyo:

« ナショナル・トレジャー(BlogPet) | Principale | Drive Groovin' Lupin/大野雄二 最近買ったCDレビューVol.2(BlogPet) »