« Drive Groovin' Lupin/大野雄二 最近買ったCDレビューVol.2(BlogPet) | Principale | オペラ座の怪人 »

sabato, marzo 12, 2005

Some Cities/Doves
最近買ったCDレビューVol.3

doves200

ここのところ、なぜかUKバンドばかりを買っている事に気が付いた。
特にUKが大好き!ってワケでもないんだけど。
マイフェイバリットアーティストはincubusですからね。

Dovesがニューアルバムをリリースした。
私は前作の「Last Broadcast」からしかアルバムを持ってない。MTVで観たPVの曲が気に入って買ったけど収録されてなかった。(苦笑:たぶん「Lost Souls」に収録)
でも結果的に「Pounding」って曲が
エラく気に入ったので、大満足なんだけど。
いや、近いうちに「Lost Souls」も買いますよ。

彼らの事は、
マンチェスター出身の3人組ってことくらいしか知らないので、レビューを書くこと自体危険な感じがするけど、
曲にハマるとは、
こういう事を言うんじゃないかと思うくらい
繰り返し聴いてしまう、
聴かされてしまう魔力みたいなモノを感じる。
たぶん、一曲一曲に
とても広がりがあるところが好きなんだと思う。
いろんな音がぎゅっと凝縮されていて、
ちょっとしたトリップ感も味わえるし。
3ピースバンドなのに、
なんでこんなに音が凝ってるのかと思ったら
前身はハウスユニットだったのね。なるほど。
ディスコみたいなハデさじゃないんだけど、
曲にキラキラした印象がちりばめられていて
生で聴いても楽しいだろうなーと。
ぜひぜひライブも堪能したくなってきました。

私が買ったのはDVDが付いているバージョンで輸入盤。
CCCDなのが残念なところ。

☆オススメ曲☆
M-1,M-2,M-6,M-7,M-10
特にお気に入りは、M-6とM-10

Some Citiesを試聴する

|

« Drive Groovin' Lupin/大野雄二 最近買ったCDレビューVol.2(BlogPet) | Principale | オペラ座の怪人 »

「音楽」カテゴリの記事

「音楽・CDレビュー」カテゴリの記事

Commenti

ダヴズに興味を惹かれ、TSUTAYAでセカンドを借りてみたところたいへんよかったのでお礼も込めてFLUFFYさんのリンクを通ってアマゾンで買いました。まだ着いてませんが輸入盤なのにCCCDなんですかねえ?セカンドはギターポップと音響系とサウンドトラックのいいとこどりみたいな感じでよかったです。アフィリエイトは推奨したものがたまに売れると金銭的なことは関係なくうれしいものですね。

Scritto da: 冬のマーケット | giovedì, marzo 17, 2005 a 06:44 p.

☆冬のマーケットさん
こんばんは
ダヴズ購入されたんですね、ありがとうございます。
そうですね、自分がこの場でオススメしたものを
興味持ってくれるだけでもすごく嬉しいですよ。
普段、CCCDだと買わないんですが
なぜか買っちゃいました、コレ。
聴いたらまた、感想聞かせてくださいね。

Scritto da: FLUFFY | giovedì, marzo 17, 2005 a 11:17 p.

ダヴズの『Some Cities』めちゃくちゃいいですね。これはレイディオヘッドの『The Bends』『OK Computer』に近い名盤では?ラブサイケデリコとジョン・レジェンドと共にヘヴィ・ローテーションになっています。
ステレオフォニックスは「ダコタ」が超ポップで他の曲もそこそこポップですが、深みに欠ける気がします。1曲だけ欲しい場合が多いので、iTunesのミュージックストアのサービス開始が待望されます。

Scritto da: 冬のマーケット | martedì, marzo 29, 2005 a 05:31 p.

☆冬のマーケットさん
感想ありがとうございます。
そうですか!ヘビロテですか
気に入って頂けて記事にした私も嬉しいです。
Stereophonicsの「DAKOTA」って
すごくポップですね、最初聴いたときは
なんか違和感アリアリで彼らっぽくなかったんですが
最近はお気に入りです。
深みに欠けますか〜。私は初期の頃に近いニオイがするので
結構気に入ってますけど。
次はそのStereophonicsのアルバムレビューの番です。
たいしたこと書けませんが、また覗きに来てくださいね。

それにしても、iTMSが早いところ始まって欲しいですね。
日本のアーティストは後からでもいいから
とりあえず、海外アーティストからでもやって欲しい。

Scritto da: FLUFFY | martedì, marzo 29, 2005 a 07:54 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/3263855

Di seguito i weblog con link a Some Cities/Doves
最近買ったCDレビューVol.3
:

« Drive Groovin' Lupin/大野雄二 最近買ったCDレビューVol.2(BlogPet) | Principale | オペラ座の怪人 »