« 真夜中を過ぎて | Principale | ホステージ »

giovedì, giugno 30, 2005

Natalie Imbruglia / Counting down the days
最近買ったCDレビューVol.12

ナチュラルヴォイス健在。待望の3rdアルバム

natalie-imbruglia-vounting-

前作から約3年半振りの新作。
その間に結婚したり映画に出演したりと
音楽活動以外にいろいろと経験したナタリー。
デビューアルバムのちょっとボーイッシュな写真は
どこか不安げな表情が印象的だったけど
今度のアルバムのナタリーは
うんと大人っぽく、落ち着いて自身に満ちた表情。

コンスタントに毎年新しいアルバムをリリースするといった
タイプの人でないだけに、その間がかなり待たされるのだけど
そのたびに成長がみられて、それなのに激変することなく
ナチュラルな雰囲気を保っている。

デビューシングル「Torn」の大ヒットで
イッキに人気が出た彼女。
今聴いても、この「Torn」はとても良く出来た曲だと思うし
お気に入りの一曲。

前作はどこか切迫した雰囲気が漂う曲が多かったけど
今作は、少しだけハッピーな雰囲気の曲が増えた気がする。
「少しだけ」っていうのは、彼女の曲って
やっぱりなんかちょっともの悲しい感じの曲が多いので。

声は本当にいいモノを持ってます。
ちょっとかすれてて、それでいて透明感のある声。
本当はもっとたくさん曲を聴きたいけど
またじっくり制作に時間をかけて
質のいいメロディを持った曲を歌ってほしいと思う。

☆オススメ曲☆
M-1,M-2(シングル),M-3,M-4,M-5,M-7,M-8,M-11

|

« 真夜中を過ぎて | Principale | ホステージ »

「音楽」カテゴリの記事

「音楽・CDレビュー」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/4649080

Di seguito i weblog con link a Natalie Imbruglia / Counting down the days
最近買ったCDレビューVol.12
:

« 真夜中を過ぎて | Principale | ホステージ »