« 宇宙戦争 | Principale | アイランド »

giovedì, agosto 18, 2005

The Penfifteen club / Feel It
最近買ったCDレビューVol.15

ロックンロールですよ、お嬢さん。

penfiftenn-club

既に、「最近買った・・・」状態じゃなくなっているとウワサ(?)の
このコーナー(^^ゞ
買った時期から時間が過ぎようが、旬を過ぎようが
自分が買って聴いたアルバムは地道にレビューをしていくつもりですw

さて、このThe Penfifteen clubというバンド、
ルーク・ティアニー(Vo・G)は、元Silverjet
ミーシャ・フェルドマン(B・Vo)は、元Summercamp
マイク・ワグロム(G・Vo)と、
ジョージ・ペンダーガス(Ds)は元Dishwalla
と、元々かねてからの友人だった3つのバンドメンバーで形成されている。

道理でなんだかツボを心得ているというか、なんというか。
聴いていて楽しめるアルバムになっている。
ロックンロールでいて、ディスコサウンドな部分満載、
以前に紹介したSissor Sisterにも似てるかも。
でも、こっちの方が歌い方がすっかりロック。
お祭り気分のロックンロールバンドです。

ジャケットからして、なんかこう・・・(笑)
狙ってる感じがヒシヒシと感じられます。

MTVで放送してた
パリス・ヒルトンが出演する番組
「Simple Life」で使用された、そのまんまなタイトルの
「Ms.Hilton」も収録。
どうやら、この曲は彼女が有名になる前に
書かれたらしいですね、目の付け所がスゴイかも。

アルバムタイトルにもなっている「Feel It」は
ちょっとファンクなロック。
私はこういうリズムの曲にとても弱い、スゴイ好き。

他に、ちょっとシリアスな歌詞で
メロディも哀愁が漂う
「Never Again」などもオススメ。

どんなライブをするのか観てみたいバンド。

☆オススメ曲☆
M-2,M-3,M-4,M-6,M-8.M-10,M-11.M-13

|

« 宇宙戦争 | Principale | アイランド »

「音楽」カテゴリの記事

「音楽・CDレビュー」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25136/5512464

Di seguito i weblog con link a The Penfifteen club / Feel It
最近買ったCDレビューVol.15
:

« 宇宙戦争 | Principale | アイランド »